鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

生活保護費を何に使ったか分かるからこれはいいね♪

【経済】Visaプリペイドカードで大阪市の生活保護費支給、2015年春から



 生活保護は現金を与えるからパチンコしたり無駄使いをするんです。言いたくはないが、本当に困ってる人以外は生活破綻者が多い。まともな人なら、そういう使い方はしないというような異常な浪費をしながら生活費が足りないとほざく。

 本来なら現物支給が望ましいが、それが実現困難ならプリペイドカードで何に使ったか分かれば行政側は把握しやすいし不正使用に関しては止める事が出来ます。カードに仕組みはよく分かりませんが、どこで使ったか場所も分かるのでは?パチンコもおそらくはカードでは遊べないのでいったん現金に換える必要があるでしょ。もし使っていても、いつどこでカードを使ったか分かるので追及しやすいと思います。

 これはぜひ全国に広げてほしいですね。これとマイナンバー制が一般化すれば在日の不正受給も難しくなるでしょう。一歩一歩在日を追い詰めることになる。できれば生活保護専用のカードを政府が肝入りで作れば完璧です。生活保護カードと丸分かりになればパチンコにも行きにくくなる。

 生活保護は本当に困っている日本人限定にしてほしい。日ごろ日本を罵っているくせに生活保護を不正受給してる在日のために国民の血税が使われたらたまったもんじゃない(怒)。そもそも外国人生活保護は違法だしね。

 不逞鮮人と生活破綻者の腐った日本人を駆逐し、本来の主旨に則った生活保護制度にしてもらいたいです。困ってる日本人に使われるなら我々は喜んで血税を差し上げられます。生活保護制度に不正が蔓延し本当に困ってる人に行き渡らないから我々は怒っているんです!



イメージ 1