鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

それこそ現物支給で良いんじゃないの?

【教育】生活保護世帯の大学進学に際して一時金30万円を支給。一時金の名称は「新生活立ち上げ費用」。政府方針



 私は生活保護に偏見を持っているわけではありません。病気などで働くことができない人に生活保護を与えるというのは社会の責任だと思っています。

 ただ、憲法違反の外国人生活保護、不正受給が横行しているのも事実。そのために本当に必要な人に生活保護が認可されず餓死するという痛ましい事件も起こっています。一方在日や共産党、童話関係者には簡単に生活保護認可が下りるという信じられない話もよく聞きます。こういった社会保障は、我々納税者、行政、受給者の信頼関係があって初めて成立するもの。

 大学進学にもピンからキリがある。私は給付型奨学金で十分だと思いますがね。防衛大学とかなら入学金・授業料免除で給与も出るんだし。大学で反日左翼教授に感化され卒業後反日売国行為をされると困るんだよ(怒)。
 30万も支給してそれが全額新生活を始めるための資金になる保証はどこにあるのでしょうか?ここでもまたパチンコなどギャンブルに消えたり他の遊興費に使われるケースが確実に発覚すると思いますが、納税者は本気で怒りますよ。いったい誰が言い出したんですか?公明党じゃないんですか?

 公明党は、巡航ミサイルなど国防に関わることは何でも反対するけど、在日の利益になることは易々と推進しますよね。いったいどこの国の政党ですか?もし文科省が言い出したのなら、売国奴前川の残党がかなり残っているという証拠になりますよ。

 どちらにしろ無条件の支給などありえない。住む部屋がないなら政府が安価でアパートを借り上げ提供すればいいでしょ?それも最初の半年分だけ。あとはアルバイトでもして自腹で払ってください。家電も政府がまとめて購入し貸し出せばよい。食事はチケット制か大学学食の無償提供で良い。とにかく現金支給だけは反対。

 というか、生活保護費に文句言ってる連中もまともな財産管理能力などないんだから安アパートを全部借り上げ集団生活させる。食事はすべて炊き出し。それくらいしないと不正は無くならないと思うんですよね。

 私の主張は極論かもしれませんが、不正をする悪人がいる以上非常手段もやむなしと私は考えます。皆さんはいかが思われますか?