鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

残念!最低142機なんだわwww

【軍事】日本は「F-35」戦闘機を100機導入しても、中国の「J-20」には対抗できない=中国メディア


 いや、支那さん最近笑いのつぼをわきまえてきたね(笑)。100機のF-35に対抗するのにJ-20を500機って暗にF-35が有利だって認めてるじゃない(爆)。

 しかもJ-20はたった189機しかいないF-22にも勝つとか世迷言までほざいてますよ。まず、J-20のレーダー能力ではF-22を捉えられませんから。F-35でも同様。おそらく知らないうちに撃墜されて死にますよ。500機っていっても支那兵站能力から言っていっぺんに出撃できるわけなかろう。おそらくF-22を相手にするなら5倍の数でも厳しいと思うよ。まずアウトレンジでやられるし奇跡的にドッグファイトに持ちこめても機動力もF-22の方がはるかに優位です。

 ではF-35ならどうかというとこれも同様。ドッグファイトならもしかしたら万が一の勝機があるかもしれないがF-35にはEODASがあって死角ないからね。真後ろでも真下でも真上でもロックオンできてAIM-9Xサイドワインダーが飛んでくるよ。まあ、そこまで接近する前に撃墜されると思うけど(苦笑)。

 支那が唯一対抗できるかもしれないのはロシアから輸入したSu-35だけどあれも所詮モンキーモデルだからな。レーダー探知能力がピカイチだと言われているけどRCS(レーダー反射断面積)とレーダーの探知距離から実際どこまで近づけば探知できるか計算した人がいました。

 それによると、Su-35はF-35に対し60kmまで近付かないと探知できないが、F-35はSu-35を100km以上先から(最大200km)探知できるそうですよ。現代航空戦は最初に発見した方が有利。ほんと、どうする気だろうね?

 ちなみに支那さんに朗報をwww日本が導入予定のF-35はF-4代替の42機の他にアップデートしていないF-15JPre-MSIPの約100機分もF-35に更新する予定です。もっともF-3の進捗具合ではこの100機はF-3になるかもしれんが。アップデートするより新しいの買った方がいいって話になってるのよ。

 最近、支那さん日本を持ち上げたりこき下ろしたりして忙しいけどあんたらが騒げば騒ぐほど日本は軍備増強できるので有難い。支那が暴れれば暴れるほどマスゴミ反日左翼が支持を失っていくんだから笑えますよねwww

 まあ、せいぜい吠えて下さいな♪