鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こりゃ発砲するなwww

【国際】中国の国営メディア、「米艦艇に発砲せよ」と息巻く ついに南シナ海にミサイルを配備、取り返しがつかない状態に



 習近平って、軍部を抑えられなくなっているんでしょうか?ブラフで言ってるうちは良いがメディアすらコントロールできなくなっているとなると末期症状ですな。今回の「米艦船に発砲せよ」って国営メディアの発言ですよ。通常ならあり得ない。

 アメリカの少なくとも国防総省は本気です。すでに太平洋軍のハリス司令官がオバマに危険性を警告していますよね。いくらオバマが弱腰でも米艦船に発砲されて死者でも出たら報復せざるを得ないでしょう。アメリカ世論が激高しますからね。だから言わんこっちゃない。アメリカと戦争の覚悟が無かったら南沙に戦闘機部隊や対空ミサイル部隊を配備すべきじゃない。特に人民解放軍のように統帥に問題がある軍隊は、中央の意志に反して末端がパニックになり不用意な発砲をしがちです。

 ただでさえ一触即発なのに国営メディアが煽ってどうする?(苦笑)こりゃ確実に戦争になりますよ。少なくともアメリカは南沙諸島支那基地を空爆して滑走路を使用不能にするでしょう。最初は巡航ミサイルと精密誘導爆弾でしょうが、示威のためにB-52による絨毯爆撃はありそう。そこで泣き寝入りしたら支那共産党政権は人民から見限られて終わりだから反撃せざるを得ない。ところが、アメリカは待ち構えているから海南島から出撃した潜水艦はすべて撃沈でしょう。戦闘機が発進してもレーダーの性能が桁違いだからドッグファイトに入る前に全部撃墜されます。

 ほんと他人事だけど、支那はどうする気だろうね?何で戦闘機部隊まで南沙諸島に配備したのか理解に苦しみます。こうなるのは素人でも予想できますよ。私が恐れるのは自棄になった支那が沖縄の米軍基地と自衛隊基地に巡航ミサイルを撃ち込む事。日本も確実に巻き込まれます。まあ南沙問題は日本のシーレーン問題でもあるので参戦するのが当然なんですけどね。

 支那は嘉手納を潰さなければ完全に詰んで本土爆撃を食らうけど、嘉手納攻撃は日本の参戦を呼び込む。沖縄県庁に着弾すれば大爆笑なんだけどね。翁長君、これでも基地反対とかほざいてたら国家反逆罪で銃殺だぞ。売国奴の末路を見たい気もするがwww


 支那の暴走は留まる事を知りません。習近平よ、一体何を考えているのか?(呆)







追伸:
 河津幸英さんの「図説 米中軍事対決」を読んだ時は現実には起こらないシミュレーションだと思ったけど、最近の情勢を考えると有り得そうで怖いです。南沙諸島問題がここまで来るとは予想してませんでした。あれ、米軍の作戦計画だそうですが気味悪いくらいに未来を予測してましたね。



追伸2:
 記事をよく読んだら支那国営メディアが問題にしているのは西沙諸島部隊配備、米駆逐艦侵入ですね。アメリカさん、完全に殺る気だ(苦笑)。