鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

レトルトカレーも馬鹿にできんね♪

イメージ 1

 今日の夕ご飯、おかずを作るのが面倒だったんでこの前買っておいたレトルトカレーを食べたんですが予想外の美味しさに驚きました。ショッピングセンターで見かけたご当地カレーの一つ松坂牛ビーフカレー。定価は200円だそうですがうちの近所の店で180円前後で買ったような記憶があります。

 だいたいこの手のレトルトカレーって見かけ倒しで不味い場合が多いんで全く期待してなかったんですが、松坂牛(自称)の肉の風味がカレーに溶け出して何とも言えない旨味がありました。辛さもほどほど。私は年取ったせいか最近辛いカレーを受け付けなくなりココ壱もあまり行かなくなったくらいでしたから、ちょうど良かったです。

 ただ同時に買った肥後赤牛カレーはイマイチ(といっても100円以下の安いレトルトよりははるかに美味い!)だったので、当たり外れがあるのでしょう。このシリーズ全部買って味を試したい野望を抱きました(爆)。ともかくこの松坂牛カレーは当たりですので皆さんにお勧めですよ。値段もそこそこですしね♪


 もうとっくに皆さんご存じかも?(笑)








追伸:
 別にステマじゃありませんよ。そもそもどこのメーカーかも知らないしね。誤解する人がいると困るので念のため(笑)。