鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

くそっ!735円も取りやがって!!!(怒)

イメージ 1
 
 
 みみっちい男だとお笑いの事でしょう。はい、仰る通りせこいみみっちい男でございます。
 
 でもね、ちょっと聞いてくださいよ。
 
 
 当たりもしない中央競馬GⅠ、そのたびに家から片道15kmも離れた荒尾競馬に買いに行くのが疲れたんです。どうせ当たらないならインターネット投票に切り替えようと遅ればせながら楽天銀行に申し込み即PAT会員になろうとしました(上のやつね)。
 
 
 ところが最初からトラブルの連続。楽天銀行の口座開設の画面で入力ミス+フリーズという最悪の出だし。再入力しようにも「すでに登録されてます」の一点張りで受け付け拒否。
 
 
 頭来たからほっといたら、2週間くらいして開設のご案内。案の定キャッシュカードはデータ未入力で再申請する羽目に(とほほ…)。
 
 カードで入金できないから、地元の肥後銀行に行って楽天に振り込む事に。
 
 
 しかし、他行からの振込ってあんなに高いんですか?わずか31000円を振り込んだだけなのに手数料735円ってどんだけぼるんだよ!(怒)せいぜい210円だろ!!!まあ400円までなら我慢するはずだったんですが…。
 
 おかげで昼飯代だった1000円から手数料を払ったから、今日の昼飯小銭をかき集めて弁当のヒライで390円のカレーでっせ!(号泣)
 
 
 今日は腹減っていたから、せめてカレーだとしてもココイチのハンバーグカレー500gくらいにしたかったんだよ(涙)。
 
 
 常時、振り込みを経験している皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんが、めったに銀行など用がない(ほとんどおろす専門の)私にとって、手数料があれだけ高いのはショックでした(笑)。
 
 
 
 まあ、おかげで高松宮記念3月27日からはネットで馬券を購入できます。これで負けても白骨街道(荒尾競馬との往復)だけは通らなくてすみますよ(爆)。