鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2011-12-24から1日間の記事一覧

2011年有馬記念最終決断!

いやあ悩みました(笑)。スポーツ紙の情報を読めば読むほど頭がこんがらがってきます。 で、結局軸は1番ブエナビスタにしました。中山不利とか有馬記念に3年連続連対した馬はいないなどマイナスデータは多いですが、2歳時からずっと見続けてきたファンです…

民度が低すぎる!(嘆)

【政治】「民主党にだまされた」 「(民主党に)期待した自分が腹立たしい」 街の人の怒りの理由は民主党の「マニフェスト違反」 ★八ッ場ダム建設再開問題 相次ぐ民主党のマニフェスト違反に街では落胆の声 野田政権が八ッ場ダム建設再開に踏み切る見通しの中…

2011年有馬記念雑感 2強の取捨

今週は競馬の祭典有馬記念と公営荒尾競馬の最後が重なったために、誰も興味ないでしょうが競馬記事が続きます。 さて今回の有馬記念、稀代の名牝6冠馬ブエナビスタと史上7頭目のクラシック三冠馬オルフェーヴルの取捨が問題になってくると思います。 前々日…

83年の歴史に幕、ありがとう荒尾競馬、そしてさようなら…

【競馬】現存最古の地方競馬・荒尾競馬が83年の歴史に幕 ファンや市民が詰めかけ最後の声援送る 現存する地方競馬では最も古い荒尾競馬(熊本県荒尾市)で23日、最終レースが行われ、83年の歴史に幕を下ろした。競馬場のスタンドには多くの競馬ファンや市…