鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

海上封鎖できるものならやってみろwww

【中国】「日本は制空権確保は困難」 尖閣視野に中国軍が分析 海上封鎖で「経済破壊」★2 



 支那人民解放軍って馬鹿しかいないのだろうか?(呆)そりゃ海上封鎖で日本を封じ込める事が出来れば制空権も制海権支那が握って日本は滅びるだけでしょうよ。

 ただね、日本の海軍力を甘く見てもらっては困るよ。ろくに対潜作戦もできない支那海軍がどうやって海上封鎖できるのか教えてほしいくらい。特に日本の潜水艦能力は世界一とは言わないが世界有数の実力を持ってますよ。むしろ海上封鎖されるのは支那の方だと思うけど(苦笑)。一方、日本は対潜哨戒機P-3Cを101機も持ってますよ。さらに高性能のP-1も2014年10月時点で7機。最終的には80機調達予定です。支那のへなちょこ潜水艦など簡単に海の藻屑にできますよ。

 支那が優位に立つには核を使うしかないがそうなったら世界中から袋叩き。よく支那が海軍力を使ってマラッカ海峡を封鎖したら日本は手も足も出ないとのたまうアホな人がいますが、マラッカ海峡は日本だけが使ってるんじゃないよ。アジア各国が利用する重要な海峡。アメリカの友好国も多い。もし支那海峡封鎖に出ようものならそれこそアメリカの参戦を誘発するでしょうね。どちらにしても現実的ではない。

 支那が勝つには、アメリカの参戦を極力防ぎ戦場を尖閣周辺に限定しそこで海上航空優勢を保ち尖閣上陸の既成事実化を図ることのみ。ですから日本は尖閣支那人を上陸させないように本来なら人員を配置し施設を造る事がベスト。それが戦争を防ぐ手段にもなる。アメリカが反対してるなら説得するのが日本政府の仕事なんじゃないのか?尖閣無人だから支那が触手を伸ばしているのであって、侵略が困難と分かれば手を引きますよ。むしろ手を出してぼろ負けしてくれた方が世界の平和のためには良いがね(苦笑)。

 日本政府は逆にこのような支那の侵略の意図を大々的に報じ国防予算の増額を図るのが上策だと思いますよ。






追伸:
 あっ、ちなみにね支那海軍の弾道ミサイル潜水艦は米海軍のロサンゼルス級攻撃型原子力潜水艦(一部新鋭のヴァージニア級潜水艦に交代)に常時監視されてますから米軍が参戦したら真っ先に撃沈されるでしょうな。支那の潜水艦乗りは外洋に出る時生きた心地がしないそうですよ。米攻撃型原潜がいつも背後にぴったりつきますからwww

 怖いですね、恐ろしいですね~♪ただ支那のなんちゃって空母を撃沈する栄誉は日本の海上自衛隊に譲ってほしいものです(爆)。


 オーストラリア海軍が日本から潜水艦を買えば、南シナ海支那潜水艦監視任務に参加するかもね♪支那さん、涙吹きなよwww