鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

突っ込みどころ満載の尖閣有事シミュレーションwww

【軍事】「中国は5日で日本に勝利」米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな★5



 米ランド研ってそれなりに聞いた事あるシンクタンクだけどこういう噴飯もののシミュレーションを発表してると信用ゼロになるよ(苦笑)。支那マネーに屈したというところが真相っぽいけど本当に恥ずかしいwww



【1日目】 

 日本の右翼活動家たちが、尖閣諸島魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚し、YouTubeで中国を挑発。日本政府が対応に追われる間、中国はただちに海警を送り込み、全員を逮捕・拘束する。 

 いやいや、そんな骨のある右翼活動家が居るなら在日がここまでのさばってるはずないないよ。あと尖閣は日本領で実効支配もしてますから国旗掲揚しても何もおかしくない。むしろ支那海警が尖閣で日本人を逮捕した時点で侵略。防衛出動案件です。日米安保もあるからここで米軍が動かなければアメリカの威信は地に堕ちるし今後アメリカを信用する同盟国は皆無になる。アメリカの国際戦略自体が崩壊します。支那も十分わかってるから海警を送り込むはずないでしょ?自殺行為だよ(呆)。


【2日目】 

 日本は周辺海域に護衛艦や戦闘機を展開。中国側も海軍艦艇を展開し、一瞬即発の状況になる。日本は、米国に防衛義務を果たすように要請し、米国は受諾。 
日本側の要請に応じて、米駆逐艦日本海にも展開し、尖閣諸島周辺には攻撃型潜水艦を送り込む。ただし、空母は横須賀から西太平洋に避難させる。 

 別に空母は要らんと思うが、同盟国を見捨てて逃げたと見られた時点で米海軍の威信と信頼は地に落ちます。嘉手納があるんだしとりあえずは十分。尖閣支那海軍艦艇が存在してたとしてこの時点で日本の潜水艦にことごとく撃沈されて腰砕けになると思うんだけど。米海軍の攻撃型原潜すら要らないでしょ?支那海軍の対潜作戦のお粗末さを知ってるんだろうか?(呆)


【3日目】【4日目】略


【5日目】 

 中国軍は尖閣諸島周辺の海自艦艇に対して、弾道・巡航ミサイル中心の攻撃を継続する。そして、24時間で海上自衛隊は戦力の20%を喪失。同時に中国は日本経済への攻撃を開始する。 
日本の脆弱な送電システムを作動不能に追い込み、重要なジェット燃料の精製所を爆破する。 

 ここにきて、日本は再び米国に支援を嘆願する。具体的には、西太平洋に展開する空母打撃群の参戦、中国軍艦艇へのさらなる攻撃、中国本土の対艦ミサイル基地の破壊などである。 

 しかし米側は全てを拒否する。その代わりに、米軍の潜水艦と航空機を増派し、海自の撤退を支援。 
米中総力戦を回避しつつ、日本の海自と経済の壊滅を回避できるという考えに基づく行動だった。この海自部隊の撤退を以てゲームは終了。中国は尖閣諸島を確保する。 

 こうして中国は“短期的な”勝利者となる。ただし、日本やアジア諸国は中国に対抗するための軍拡と経済連携を加速させる公算が高く、「割に合わない勝利」と評するべきかもしれない──。 


 海自戦力20%喪失の根拠は?wwwまさか支那の対艦弾道弾が当たるとでも?(爆)というか海自戦力20%喪失の時点で支那海軍全滅してるだろ?支那の国内がもたんよ。実は米軍は対支那戦争のシナリオがすでにできてます支那レーダー網の盲点も掴んでいるし攻撃ルートも策定済み。日本単独でも支那の主要港に機雷を敷設し経済封鎖できるのに支那海軍には日本の海上封鎖はとても無理。地政学的にも海軍戦力的にも絶望的なのにどこに勝つ要素があるんだろうか?現実的に日本を海上封鎖できる国は世界中でアメリカのみですよ。

 唯一サイバー攻撃の危険性はありますがね。この方面では米軍の協力は不可欠でしょう。あと国防動員法による在日支那人の日本国内での破壊活動も要注意。便乗した在日朝鮮人も!


 本当に軍事専門家?と疑いたくなるほどお粗末なシミュレーションですな。逆にいえば支那は本音では日本を恐れているという事かもしれません。ということで防衛費を増やして必要十分な戦力を整えましょう♪



 万が一、このデヴィッド・シラパク氏の予測が当たったとしてもむしろ日本はこちらの方が助かる。憲法9条などと寝言を言う者はいなくなり日本の軍国主義化が進むでしょうね。軍事的にもアメリカ離れが進んで国民意識も変わります。同時にアメリカは世界中の同盟国・友好国からの信用を失い孤立するんじゃないの?wwwアメリカ覇権時代の終わりですな。それはそれでいいんじゃないですか?(爆)