鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

つ、ついに真・ガンダム無双でサザビーのカンストプランゲット!!!

イメージ 1

 たぶん真・ガンダム無双を知らない人はついていけないと思うのでスルー推奨です(笑)。

 分かる人だけ分かると思いますが、だいたい一通りストーリーをクリアした人はモビルスーツカンスト(能力値が限界に達すること)に挑戦すると思うんですが、割合と簡単にできるゴッドガンダムマスターガンダムと違いサザビーは条件が厳しいのでなかなかカンストできないと思います。

 かくいう私もサザビーカンストに挑戦して一週間以上、半ば諦めかけていたところついに先ほどゲットできました。カンストするにはARMOR5000以上、MOBILITY400以上、THRUSTER600以上が理想なんですが、サザビーの場合ARMORだけが基準クリアで他の2つは2段階以上改造しないといけないためスロットが2つずつ必要なんです。FIGHT×2、SHOT×1、DEFENSE×2は必要なので全10個のスロットの遊びがないんですよ。

 しかもボディ、両腕、両脚で入っているステータスの種類が決まっているので厳しい。シャアはすでにマックスのレベル50に達したので、無駄を省くためドモン、東方先生、ヒイロ、トレーズ、デュオと乗せ換え続けこれもレベル50に、最後トロワがレベル45に達した時やっとカンスト可能なSプランをゲットできた次第です。

 これでカンストできた機体は、ゴッドガンダムマスターガンダム騎士ガンダムデストロイガンダムνガンダムクインマンサバンシィサザビーと合計8機になりました♪ほんと暇つぶし以外の何物でもないんですが、真ガンダム無双カンスト機体ってダビスタの最強馬育成に似てるんですよね。昔徹夜でダビスタの最強馬作りしてたのを思い出してカンスト目指してましたよ(苦笑)。

 バンシィなんて、メインパイロットのリディは大嫌いなのに10回以上は出撃しないと他のパイロットに乗せ換えできないので苦痛に耐えながら使ってました。ただこの馬鹿を育てる気はないので最難関の「真のガンダム無双」ステージで毎回騎士ガンダムに瞬殺させてました(爆)。無改造だと2発も射撃くらうと蒸発しますなwww


 サザビーは、シャアの最後に乗ったモビルスーツ。あれ?ナイチンゲールって小説版だっけ???ニワカファンなんで知らん(爆)。一応ガンダムシリーズで一番有名な敵キャラだし、ガンダム系ばかりカンストしてもつまらないので良かったです。

 ゲームしたことない人はここまで読んでないと思いますが、皆さん話題についてこれましたか?(苦笑)