鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

嗚呼っ!望月源治が!!!さすらい刑事旅情編が!!!!!

 
 
 私の好きな俳優さんでした。さすらい刑事は知っていても望月源治を知っている人は少ないでしょう。これは懐かしのGメン’75で時々ゲスト出演した凶悪犯の役名です。ちなみに被害者はいつも島かおりさん(爆)。Gメンでは香港空手シリーズ(倉田保昭が大活躍するやつね♪香港の訳が分からないムキムキマンもいつも出てたな)と望月源治シリーズが看板でした。
 
 蟹江さんの強烈な演技は今でも覚えています。本人は嫌かもしれないけど、あれはハマり役だったなあ(懐)。さすらい刑事の山崎五郎も良かった!それとNHK大河「風と雲と虹と」の平良正役も♪そのほかなくてはならない名脇役でしたな。
 
 本当に惜しい俳優さんを亡くしました。ご冥福をお祈りいたします。