鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

家弓家正さん、ご冥福をお祈りします

【訃報】声優の家弓家正氏が死去「風の谷のナウシカ」クロトワ役など



 家弓家正さんて、良い声の声優さんでしたよね。高音で品があり良く通るという不思議な声でした。洋画吹き替えならフランク・シナトラキャノンボール2にも出てましたね♪ルパン3世旧シリーズの魔毛狂介も好きでした。

 後は、未来少年コナンレプカ局長!ナウシカのクロトワもやってましたな。テレビシリーズ刑事コロンボの犯人役もよくやってました!

 アニメ全盛期に青春を送った私としてはこういったベテラン声優さんが亡くなるのは本当に残念でなりません。

 謹んでご冥福をお祈りします。