鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

映画『ネイビーシールズ』の感想

イメージ 1

 先日、レンタルビデオ屋の閉店セールで3本のDVDを買った事を書きました。それは野性の証明ブラックホークダウン、ネイビーシールズだったんですが、この中で一番期待してなかったネイビーシールズを見終わりました。

 ところが嬉しい誤算。一番の傑作でした(笑)。主人公はアメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの一員。コスタリカでテロリストに捕まったCIA工作員救出作戦が発端となりチェチェン人テロリストのアメリカを標的とした大規模なテロ計画を発見、アメリカを守るためテロリストたちと戦うというありがちなストーリー。でも、登場する銃や兵器が本物なので最高なんです!

 なかでも強襲揚陸艦(本物)から発進するAV-8B+ハリアーⅡ(本物)は感涙ものです♪もしかしてアメリカ海軍全面協力???その他特殊作戦用に改造されたロサンゼルス級潜水艦(推定。オハイオ級ではないような気がした)から発進するシールズの特殊潜航艇は血沸き肉躍る展開でした!

 イメージ的には、コールオブデューティモダンウォーフェアシリーズとバトルフィールドシリーズを足して2で割ったような感じ。さらに加えてメダルオブオナーウォーファイターの人間ドラマを混ぜた映画です(笑)。ラストシーンもウォーファイターそっくりだし♪

 ストーリーはありがちですが、アメリカ海軍全面協力だけあって戦闘シーンがリアルすぎます。いやあ、大当たりの映画でした。買って良かった!私の希望としては、この映画のストーリーをFPSゲームで遊びたいくらい。PS4で出ないかな?(爆)もし出たら本体ごと買いますよ。EA(エレクトロニックアーツ)さんかアクティヴィジョンさん、ぜひお願いします!