鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

凱旋門賞、いや正直言って完敗ですわ

 
 
 オルフェーヴルは、完全に去年より力が落ちてましたね。キズナはそれ以前に勝てるだけの実力が単純になかった。
 
 それにしても勝ったトレヴ強すぎです。あんな強い馬を3歳牝馬というだけで54.5kgの斤量で出すなんて反則です。ただ同斤量でも負けていただろうなとは思います。
 
 現地フランスの報道で、歴史的牝馬だといってたのを正直吹きすぎだろ?って思ってましたが、すみません、私が間違っていました。4戦4勝は伊達ではありませんでしたね。
 
 
 オルフェは去年の方が断然よかった。今年はトレヴに離される一方でようやく2着確保というところでしたから。
 
 
 勝負にタラレバは禁句だといいますが、これなら去年ジェンテルドンナを走らせてた方が案外あっさり勝っていたかもしれませんね。
 
 
 今年勝てないとおそらく当分凱旋門賞は勝てません。出すとしたら牝馬阪神ジュベナイル、桜花賞オークスを3連勝した馬を持って行くしかないとおもいます。最近で言えばブエナビスタ、ジェンテルドンナ級。爆発力に賭けるならウオッカか?日本でどんなに最強馬でも古馬はきつい。
 
 
 期待して見ていただけに、今脱力感が半端ないです。売国フジテレビが中継していたので嫌な予感はしてたんですよ。本当に日本を貶める負のオーラばかりまき散らしやがって!(怒)フジテレビは地獄へ堕ちろ!!!