鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2012-10-07から1日間の記事一覧

一瞬夢を見させていただきました

【海外競馬】凱旋門賞(仏G1) また2着…日本の三冠馬オルフェーヴル、地元馬ソレミアに差され惜敗 【凱旋門賞】オルフェーヴル2着惜敗 第91回凱旋門賞(日本時間7日、仏ロンシャン競馬場、GI、3歳上、せん馬不可、定量、芝2400メートル、1着賞金2…

今年の毎日王冠を見ていたらこれを思い出しました♪

昔はいざ知らず私の思い出に残る史上最高の毎日王冠GⅡは1998年サイレンススズカが勝ったレースです。 競馬ファンの中でもこの年の毎日王冠をベストレースに挙げる人が多いそうです。 サイレンススズカ当時4歳、3歳時は高い素質を謳われながらも体質が弱くも…

久々のスターホース誕生か?

おそらく競馬に詳しい方以外は知らないと思いますが、カレンブラックヒル怖ろしい馬が登場しました。 毎日王冠というのはGⅡながら古馬一線級の強豪が集うレースで、あのエルコンドルパサーでさえ稀代の逃げ馬サイレンススズカの2着に屈したほどのレースでし…

50年ほど感覚がずれてますね(呆)

【東京】トヨタ社長「クルマを持てば女性にもてると思う」 若者の車離れを防ごうと、自動車メーカーがPRイベント★2 まあ、チャイナリスクがあれほど騒がれ実際に被害に遭っているにもかかわらず支那進出を改めないような企業のトップですからこんな馬鹿な事…