鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今年の有馬盛り上がりませんな(嘆)

 
有馬ファン投票
 
01 オルフェーヴル.         81,198 牡5 池江泰寿
02 キズナ               78,803 牡3 佐々木晶三  ←回避 New!
03 ゴールドシップ.         65,044 牡4 須貝尚介
04 ジェンティルドンナ      55,534 牝4 石坂  正  ←回避
05 エイシンフラッシュ      52,639 牡6 藤原英昭
06 メイショウマンボ.        40,655 牝3 飯田明弘  ←回避
07 トーセンラー          35,560 牡5 藤原英昭  ←回避
08 エピファネイア.        35,382 牡3 角居勝彦  ←回避
09 フェノーメノ.           34,998 牡4 戸田博文  ←回避
10 ジャスタウェイ         24,960 牡4 須貝尚介  ←回避
11 ナカヤマナイト.         20,026 牡5 二ノ宮敬宇
12 ロゴタイプ             17,627 牡3 田中  剛
13 トーセンジョーダン.     16,622 牡7 池江泰寿
14 ウインバリアシオン       16,414 牡5 松永昌博
15 デニムアンドルビー. .   15,212 牝3 角居勝彦
16 コディーノ.             14,304 牡3 藤沢和雄
17 トウケイヘイロー        13,698 牡4 清水久詞
18 ルルーシュ.           13,480 牡5 藤沢和雄
19 ヴィルシーナ.          13,336 牝4 友道康夫
20 ロードカナロア.         12,229 牡5 安田隆行
 
 
 おいおい、トーセンラーもでないのか?(呆)これじゃ武さん、乗る馬ないじゃねーか?(怒)こんな競馬界を盛り下げるような事しちゃいけません。
 
 だいたいキズナは私の軸候補だったのに!
 
 オルフェ→引退レースで無理させない、ゴールドシップ安勝曰く「終わった馬」で、今ノリにノっているキズナが勝つチャンス大ありのレースを何故回避する?本当に調子悪いのか疑ってしまいます。オルフェがもしキズナに負けでもしたら種牡馬価値が下がってしまうから社台が圧力かけたっていう人もいるくらいなのにね。
 
 引退前のオルフェでさえ凱旋門→有馬と進んできてるのに伸び盛りの三歳馬が回避って、本当にふざけるな!二ヶ月も何してた?佐々木厩舎はそんなに調教下手なのか?
 
 ダビスタでいうところの、芝併せ一杯を多用しすぎたな(苦笑)。最初はダート馬なりくらいで徐々に調子をあげて行くもんだよ。まあ、脱線はこれくらいにして出場メンバーを見ると例年にないさびしいレースですね。見どころはオルフェとゴールドの二強対決だけ。あとは要らない哀しいレースです。そしてこういう変なレースに限ってエイシンフラッシュが突っ込んできてお膳立てをぶち壊すんだよな(爆)。
 
 これ意外と三歳牝馬デニムアンドルビー勝つかもよ?ジャパンカップのあの走りを見せられると一番潜在能力を秘めてるようにも思えます。外人乗せたらガチなんじゃない?
 
 
 有馬記念、世間では盛り上がらないかもしれないけど今年の集大成なんで買います。こうなったらゴールドシップの奇跡の復活に賭けるか?中山の小回りは確かにべスト条件だもんな。
 
 
 今年は、東京大賞典ホッコータルマエジャパンカップダートでやらかしたから買う気失せたしな。また去年と同様来年のマイルチャンピオンシップまで連敗街道まっしぐらか?(嘆)