鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

エネルギー自給への第一歩

 
 
 エネルギー問題は日本の安全保障上最重要な問題の一つです。ですから選択肢は一つでも多い方が良い。
 
 私は科学に疎いのでこの水素発電について詳しく知らなかったんですが、ネットで調べてみると精油所や化学工場で大量に発生する水素を利用するらしいですね。このまま発展してくれたらと思います。
 
 もちろんメタンハイドレートもオーランチオキトリウムもその他の発電方法もなんでもためしにやってみれば良いのです。その中でいくつかは物になるでしょう。そしてどれかに目処がついたらそれを集中的に開発すべきです。
 
 
 エネルギー問題を他人事のように考えている頭の悪い人は、反日マスゴミの反原発キャンペーンに騙されて危険だからやめるべきだと思っているでしょうが、電力は近代国家の要ですからね。自然エネルギーなどの夢物語ではなく本物の代替エネルギーもなしに原発を止めたらどうなりますか?日本はこのまま衰退の道まっしぐらですよ。
 
 危険なら事故が起こっても最小限の被害に抑えるように知恵を絞るべきで、いきなり無くすという選択肢はまともな人間の発想ではありません。家庭用電力なんて極端な話いらないんです。むしろ工業用の電力が死活問題なんですから。
 
 
 ネット環境になる皆さんはとうに御存じでしょうが、まわりに情報弱者がいたら教えてあげて下さい。日本を衰退させようとする反原発論者やマスゴミに騙されるなと!