鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あたりまえじゃ、ボケ知事が!

【原発】鹿児島知事 私に稼働させるか、させないかの権限はないとして原発再開を容認


 鹿児島県知事三反園訓テレビ朝日報道ステーションで政治部キャップとして上から目線で偉そうに政治家を批判していた男です。そこまで大言壮語するんだから、どんなに凄いんだろうと見ていたらいきなり反原発川内原発即時停止、もう阿呆かと。そもそも県知事風情に原発を止める権限ないだろ?(呆)

 反原発でも何でもいいんですよ。しかし県知事というのは県民の生活と安全を守る立場。川内原発停止は結構だが、だったらその代替電力の手当てはできているのか?安易に火力に頼っているが、そもそも日本が原発依存にシフトしたのはオイルショックで火力発電の石油の安定供給に不安があったからですよ。また火力依存に戻ったら本末転倒。この事実を最近のマスゴミから聞いた事が無い。

 原子力も駄目、火力も駄目なら自然エネルギーに頼れば良いとアホな連中はほざいてますが、自然エネルギーが安定電力になるんだったら、とっくに世界中で自然エネルギーにシフトしています。たとえば太陽光発電。現在日本にある太陽光発電パネルの総発電量はもっとも天候に恵まれ理想的に行ったとして年間3.5テラワット。一方福島第1原発は、6基の原子炉だけで年間33テラワット発電できたそうです。桁が違う。

 現状日本の電力は火力発電に頼っていますが、資源を自給できない日本は石油と天然ガスを海外からの輸入に頼っています。これだけでもコストが嵩むのに、もしシーレーンのどこかで紛争が起ころうものなら一発でアウト。日本は詰みます。そして南シナ海ではその紛争が支那によって起こされようとしています。

 穿った見方ですが、反原発支那の陰謀ではないかとすら思えます。日本を火力依存させ、石油や天然ガスの主要供給源である中東からの輸入を南シナ海を支配することでコントロールできる。言わば支那は日本の生殺与奪の権を握れるのです。私はすべてが繋がっていると思っています。

 ですから日本の反原発派は特亜の工作員外患誘致罪で死刑にして良いくらい。三反園もその一員として告発すべきじゃないでしょうか?反原発も反基地もすべてが繋がっていると私は考えます。国民がもっと賢くなり現実を冷静に見極める目をもたないと、三反園のような売国知事も誕生させるし、民主党のような売国政権を作るのです。

 日本の未来は国民の覚醒にかかっていると言っても過言ではない。皆さんはいかが思われますか?