鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

祝!川内原発再稼働

【電力】電気が足りているのに、なぜ原発を動かす必要があるのか? 



 反日左翼売国奴ども、悔しいのう悔しいのうwww日本から原発を完全に追放してエネルギー安全保障を壊滅状態にしたかったんだろうけど、さまざまな妨害にもかかわらず福島原発事故以降ようやく再稼働にこぎつけました。後はこれを既成事実化し次々と再稼働させるのみ。日本のエネルギー危機は待ったなしだからね。

 まず反原発派=反日左翼は自然エネルギーがあるじゃないかとほざくが、例えば太陽光発電は現在のレベルではとても安定供給できる発電量、発電効率ではない。よくテレビで再春館製薬の宣伝を見るけど「ようやく太陽光発電だけで工場内のすべての電気を賄えるようになった」と言ってますよね。皆さんあれ見てどう思われました?工場施設内のすべての屋根、壁、ひいては広大な敷地のあらゆる所を覆っている太陽光パネルを見てどう感じられました?

 私は、正直なところたかが工場一つの電気を賄うためにそこまでしないといけないかと呆れましたよ。再春館製薬に恨みはないけどね(苦笑)。おそらく原発ならあの何百分の一のスペースで再春館製薬程度の工場100個分以上の電気は楽に賄えるだろうと思いますよ。それくらい現在では発電効率が違う。

 原発が止まっている間、日本の電力需要を支えていたのは中東などから入る石油と天然ガス太陽光発電などの自然エネルギーなどでは断じてない。だからこその安保法制でありホルムズ海峡の機雷掃海じゃないの?実際はそれよりマラッカやロンボク海峡の方が現実的には危険だけどね。反原発派はとうぜん安保法制にも反対でしょ?原子力は駄目、代替の石油・天然ガスを安定供給させるための安保法制にも反対。一体何がしたいの?支離滅裂も甚だしい。

 現実認識能力がない人間にはそもそも発言する資格もないと思いますが?反原発と反安保運動を推進している核心は特亜の工作員だろうけど、それに扇動されて何も考えず反対してる情弱愚民には何を言ったら良いのか…。論理的整合性がない。ただ怖いという単純な理由だけ。こんな馬鹿どもがマスゴミに踊らされて民主党政権を誕生させたのかと思うと激しい憤りを感じます。

 そもそも日本が原子力発電の依存度を増やしたのはオイルショックで石油の安定供給に危機感を感じたからでしょ?メタンハイドレートなど日本に革新的なエネルギー供給の目処がついたとかならともかく実際はオイルショックの時から何も変わってませんよ。自然エネルギー発電は革新的な技術が出現しないととても既存エネルギーを代替できません。一体何十年先になるか?それまではどうするの?社会人として当然持っているべき最低限の現実認識すら持たないから悪意を持った扇動者に簡単に騙されるのです。今の日本の情けない状況は、国民の大多数を占める情弱愚民のせいだと言っても過言ではない。今はネットなどで調べれば簡単に真実が分かる時代。その努力もしないでただマスゴミの主張を鵜呑みにしているのなら生きている価値はないと私は思います。

 何も分からないのならせめて黙れ。マスゴミ情報の聞きかじり知ったかぶりで偉そうな政治的発言などしないでほしい(尾木ママとか鶴瓶とか糞芸能人とか…)。日本にとって本当に迷惑です。相変わらずテレビは川内原発再稼働を批判的に報じてますが、日本がエネルギー危機になった時責任を取れるのか?私はその時が来たらこれまでの報道を証拠として外患誘致罪で幹部は死刑、テレビ局は放送免許剥奪すべきだと考えますが、皆さんはどう思われますか?