鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

弾丸の話  【番外編】  ロシア万歳!ウラー!!!

 
 AK74の5.45㎜弾の凶悪さが良く分かる動画を見つけたので貼っておきます♪
 
 思ったよりさらに凶悪ですね。横腹から被弾したらまず助からないじゃないですか!こりゃ駄目だよ、ホローポイント弾と変わらないじゃないか!国際条約で禁止すべきかも?でも世界中の軍隊が使用してるからまず禁止になりませんけどね(苦笑)。外見上は空洞があるかどうかなんて分からないし…。
 
 それからアメちゃん、ロシアばっかり悪く言っているけど5.56㎜NATO弾も変わらんからね。運動エネルギーが高い分さらに凶悪な可能性も…。