鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

コールオブデューティー4 クリア記念♪

 
 いやあついにクリアできました。コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア最高です!!!
 
 ラストの盛り上がりは半端なかったですね。アゼルバイジャンの隠れ家でおそらくウサマ・ビンラディンがモデルの中東テロリストの親玉、アル・アサドを射殺。その後アサドの仲間のロシアマフィア、ザカエフが送った援軍の大軍団の追撃を振り切り、ロシア南部ではSASと米海兵隊の共同作戦でザカエフの馬鹿息子ヴィクトル拘束作戦。
 
 しかし追い詰められた彼は目の前で自殺。その報復として米本土を核攻撃しようとするザカエフ。それを防ぐためにザカエフのミサイル基地に潜入する主人公たち。
 
 激戦の末ミサイルを無効化し脱出、その最後のシーンが上の動画です。
 
 脱出中、ヘリからミサイル攻撃を受けたタンクローリーの爆発に巻きこまれ絶体絶命の主人公。最後の最後、上官のプライス大尉から投げられた拳銃で宿敵ザカエフを射殺し意識を失います。
 
 私はてっきりベレッタだとばかり思って撃ってたら弾切れになってしまいました(爆)。7発だからガバ(コルトガバメント)だったのね。
 
 ロシア正規軍のカマロフ軍曹の救援が間に合ってエンディング。しかし最後の面のタイトルが「ゲームオーバー」って意味深だなあ(笑)。
 
 もう一人の主人公の海兵隊のにーちゃんが出てこないと思ったら中東の戦闘で死んでたのね。ヘリの爆発に巻きこまれたんだ。すっかり忘れてました(爆)。
 
 
 エンディングあとのオマケのエピローグ、マイルハイクラブは珍しくノーミスで終わりました。さすがにヘタクソな私でもここまで来るとベテランになりますよ。100回以上死にましたからね(苦笑)。
 
 
 ところでプライス大尉、やっぱり死んだのかな?味があって好きだったのになあ。回想の潜入シーン最高に燃えましたよ♪
 
 
 
 さ、次はメダルオブオナーPS3版だ!!!!!!(←懲りない奴)