鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

横粂、君の生き方には賛同できんがこれだけは頑張れ!

横粂議員、菅首相の地元東京18区から出馬-次期衆院選

 
無所属の横粂勝仁衆院議員は20日、国会内で記者団に、
次期衆院選菅直人首相の地元である東京18区から出馬する考えを明らかにした。
21日に記者会見して正式表明する。

横粂氏は
「これまで首相の即時退陣を求めてきた。それに基づいた重大な決断だ」
と強調した。 

横粂氏は前回衆院選で神奈川11区から民主党公認で出馬。
同選挙区では自民党小泉進次郎氏に敗れたが、
比例代表南関東ブロックで復活当選した。
6月に内閣不信任決議案に賛成して、民主党の除籍(除名)処分を受け、無所属となった。
関係者によると、次期衆院選は無所属で出馬するという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011072000758
                           - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 横粂と言えば、小沢訪中団にのこのこ付いて行って北京で性的接待を受けた後、爽快感丸出しの顔でインタビューに答えていたおぞましい映像が頭から離れません(苦笑)。
 
 彼の生き方には一々疑問符がつくし、レベル的には今や電波芸者と化したタイゾーと五十歩百歩でしょうし、完全に同じ穴の狢なのでしょう。
 
 今までの彼の発言も「こいつ何も分かってないな…」と呆れるようなものが多かったのも事実。
 
 
 しかしどんな屑も(失礼)、いい事をしたとき(だけ)はフェアに評価してあげなくてはいけません。
 
 
 菅の不信任決議に賛成票を投じた事はまあ評価できるでしょう。そして今回菅の選挙区から出馬する事に関しては応援します。(といっても何もしませんが。気持ちだけね 笑)
 
 民主党を追い出され横須賀選挙区で党の応援を受けられなくなったので、小泉進次郎に勝つ可能性がゼロになったという大人の事情もあるでしょう。
 
 どちらにしても勢いだけで当選したぽっと出議員の末路といえばそれまでですが、どうせ討死するのなら意味のある死に方をして欲しい。
 
 
 今回は菅を落選に追い込んで男になるか?善戦及ばず討死するか?ですが面白い選挙戦になるのは必定。
 
 
 横粂が、菅や民主党献金問題、北朝鮮との黒い交際問題にどこまで斬り込めるか?にかかっているでしょうね。ま、そこまで覚悟を決めて出馬を決めたかどうか甚だ疑問ですが(苦笑)。