鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これが蟻の一穴になるか…

【政治】「許し難い反党行為だ」…民主党、“ネクスト防衛相”浅尾参院議員を除名



★<民主党>浅尾参院議員を除籍 神奈川4区出馬表明
浅尾慶一郎参院議員は24日午後、参院議員会館で記者会見し、民主党を離党し、衆院選
に神奈川4区から無所属で立候補することを正式に表明した。
同党は神奈川4区で前逗子市長の長島一由氏を公認しており、事実上の分裂選挙となる。
浅尾氏は同日、鳩山由紀夫代表あてに離党届を提出したが、鳩山氏は離党届を受理せず
除籍(除名)処分とすることを決めた。

岡田克也幹事長は24日、処分の理由について埼玉県宮代町内で記者団に「党一丸で
戦っている時に、要職にある浅尾さんが離党し、既に党公認候補がいる選挙区から出ると
いうのは、許し難い反党行為だ」と語った。

民主党は同日、浅尾氏の参院会派からの退会届を参院事務局に提出した。参院の新勢力
分野は次の通り。

民主党・新緑風会・国民新・日本117 ▽自民党81 ▽公明党21 ▽共産党
社民党・護憲連合5 ▽改革クラブ4 ▽無所属6 ▽欠員1

毎日:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090725k0000m010087000c.html
関連:【政治】浅尾慶一郎参院議員、民主党を離党し神奈川4区から立候補へ…分裂必至
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248373729/

- 2NN2チャンネルニュース速報より -


 なぜ勝ち馬から逃げるのか?と世間では疑問に思われてるでしょうが、どちらにしても良いニュースだろうと愚考します。

 私は浅尾氏は嫌いですが、民主党ではましな議員だったはず。それが離党するということは民主党の基地害ぶりに嫌気がさしたのかもしれませんね。

 浅尾氏は、ぜひ選挙演説で民主党の出鱈目さ、危険さを訴えてほしいです。当選しても落選してもかまわないからこれだけは実践にてくれないと存在価値がありませんよ。


 そしてこれが蟻の一穴になって、絶対有利な態勢の民主党が崩れ始めたらしめたもの!きっかけは些細なことでも、それが大きなうねりになって風が変わることは良くあることです。


 私は日本の将来を心配する神仏が、浅尾という人物を通して民主党自滅の最初の兆しを示して下さったとまで考えています。大げさですけどね(苦笑)。


 浅尾君、日本のために死んでくれ!!!




*********************************************


 皆様にお願い!普段は放置してるんですが、背に腹は代えられません。ブログ村に登録しておりますので、8月30日までこの記事が少しでも多くの人の目に触れるためクリックにご協力ください!

 私の登録してるカテゴリーは歴史部門で政治カテゴリーじゃないんでかえって都合がよいのではと愚考しております。


 https://history.blogmura.com/his_world/


同主旨で人気ブログランキングも始めました。

 https://blog.with2.net/in.php?858952


 選挙関連の記事でしかお願い致しませんので、どうかよろしく!拝

*********************************************