鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反省しないうえに居直りですか…(呆)

【非礼発言】 中井洽衆院予算委員長 「秋篠宮さまがお入りになってから遅刻したやつが十数人いたぞ。いくらでもあるぜ」

 
民主党中井洽衆院予算委員長(68)は1日、自身が議会開設120年記念式典で、
秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」とヤジを飛ばしたとされる問題で、ヤジではないと否定した上で
苦し紛れの釈明を繰り広げた揚げ句、最後は「遅刻したやつが十数人いたぞ」と開き直った。

自民党など3野党は中井氏への懲罰動議衆院に提出。
一方の民主党は、式典の最中に携帯電話が鳴った自民党逢沢一郎国対委員長(56)の
懲罰動議衆院に提出した。

皇族への“暴言容疑”に対し、中井氏が苦し紛れの釈明に終始した。
29日に参院本会議場で行われた式典で、秋篠宮ご夫妻は、
天皇、皇后両陛下のご入場まで5~6分ご起立されていた。

出席した複数の議員によると、中井氏はその最中に「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と、
まわりの議員に聞こえるほどの声でヤジを飛ばしたという。

みんなの党桜内文城参院議員(45)は30日付のブログに「民主党のある議員が、起立されていた秋篠宮ご夫妻に対して、
『早く座れよ』などと野次を飛ばした」と書き込み、中井氏を批判。ほかにも、複数の議員が中井氏による「早く座れ」発言を聞いていた。

この日、報道陣に取り囲まれた中井氏は、「『早く座れよ』と言ったのか」と問われると、
「そんなこと申し上げません。『ヤジを言った』と言われたり、書かれたりする覚えは全然ない」と全面否定。
さらに詰め寄られると、「(発言を報道した)新聞に聞いたら」と開き直った。

ただ、前夜には「周囲の議員に『何でお座りにならないんだ』と話しかけたが、ヤジってはいない」と話しており、
秋篠宮ご夫妻が座らなかったことを“指摘”していたことは事実。なおも質問を続ける報道陣には、
秋篠宮さまがお入りになってから遅刻したやつが十数人いたぞ。いくらでもあるぜ」と他の議員にも問題があったと
と言わんばかりに居直った。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101202-OHT1T00038.htm
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 どこまで屑なんですかね、この中井蛤は…(呆)。田舎の小学校でも校長先生が朝礼してるのに小学生が悪態をつくなんてまずないぞ。一部DQNはいるかもしれないが。蛤は小学生以下ですか?
 
 そのうえ謝るどころか逆ギレして居直りですか?絵にかいたような人格破綻者だな。それを組織ぐるみでかばうミンス党も屑集団ですね。
 
 日本人の大多数は穏健保守だそうですよ。たいていの事は許しても皇室に対する侮辱は許されないでしょう。もうこのまま居座ったほうがいいかもよ。夢の支持率0%を見てみたいよ。
 
 それでも空き缶は首相の座に居座るそうですから、クーデターフラグ確定ですね。自分の生きているうちにクーデターを見れるなんて目頭が熱くなるなwww
 
 
西田昌司議員も言ってますよ