鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

やばくなってきたからアリバイ作りで出席でしょ?

竹島問題】民主議員、竹島の日式典に初出席 6回目で、領土意識か[01/27]

 

 竹島(韓国名・独島)の領有権確立に向け島根県が2月22日に開く「竹島の日」記念式典に、
民主党渡辺周国民運動委員長が同党国会議員として初めて出席を予定していることが26日、
県や党島根県連への取材で分かった。

 過去5回の式典に民主党国会議員の出席は一度もなかった。県連代表の小室寿明衆院議員
(比例中国)も出席を検討。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の影響で領土問題への関心が高ま
る中、竹島問題への対応が後ろ向きとの国内の政権批判をかわす狙いがありそうだが、韓国側の
反発も予想される。

 県によると、渡辺氏は竹島教育に関するパネルディスカッションに参加する方向で調整。県は
外相、文部科学相らにも式典参加を呼び掛ける。地元選出国会議員らが過去に数回出席している
自民党は、昨年に続き党本部から役員が出席する方向で検討している。

 渡辺氏は超党派でつくる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」に所属。一方、小室氏は
島根県議当時の2005年に「竹島の日」条例制定に反対した経緯がある。

 島根県の小室僚竹島担当管理監は「国会議員が動かないと竹島問題は解決しない。特に与党
議員の動きは大事。出席は前進だ」と歓迎している。


ソース  西日本新聞 2011年1月27日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/223331
 
 
                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 今頃何やってるの?ミンス売国奴ってみんな分かってるんだからいまさら醜いアリバイ作りなんかするなよ!(怒)
 
≫一方、小室氏は島根県議当時の2005年に「竹島の日」条例制定に反対した経緯がある。
 
 こんな奴が本気で竹島問題考えてるはずないでしょ?所詮屑なんですよ。竹島問題を解決するには少なくともミンス政権を壊滅に追い込まないと無理でしょうな(呆)。
 
 やつら、内部では独島っていってるはずだよwww