鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自浄作用がないとこうなるわな

民主党】地方議員嘆き 「統一地方選、戦えない」 「罵声を浴びせられ、つばを吐きかけられる」「もう民主党は駄目だよと突き放される」

 
東京都議会民主党民主党都連区市町村議員団が「一部の国会議員の愚行によって
罵声を浴びせられ、つばを吐きかけられる」などと過激な表現で、
菅直人首相ら党執行部に綱紀粛正を求める異例の申し入れをすることが分かった。

来年4月の都知事選など統一地方選を控え、「このままでは戦えない」との危機感がかつてないほど高まっている。

9日にも党本部に申し入れ文を提出する。申し入れ文は議員名は伏せているものの
「閣僚や国会議員の緊張感や 責任感に欠ける言動は、地方議員にとって残念であり、落胆している」としている。

さらに「時にはつばを吐きかけられる など屈辱的な状況に置かれていることを想像していただきたい」と
最近の地方議員たちが置かれた状況が生々しく 盛り込まれた。

8日にあった都連常任幹事会でも紹介され、首相補佐官加藤公一・都連会長にも伝えられた。
地方選では全国的に、民主党の推薦・支持候補の落選が続いている。

首都圏では11月21日の 千葉県松戸市議選で公認11人のうち9人が落選し、
民主系の地方議員たちに「松戸ショック」が広がった。

都内のあるベテラン区議は「年末のあいさつ回りをしていても、『もう民主党は駄目だよ』と突き放される」と憤る。
都議からも「官房長官の『自衛隊暴力装置』発言がこたえた。

このままでは統一地方選では党への支持票は期待できず、後援組織が弱い若手にはかなり厳しい」
「野党から追及された秋篠宮ご夫妻への『早く座れよ』発言で、支持者から責められている」などの嘆きが聞かれる。

都内では西東京市議選が26日に予定されており、ある都議は「戦々恐々としている」と話す。
http://mainichi.jp/select/today/news/20101209k0000m010102000c.html?inb=fa
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 現実に危機が目前に迫っている地方議員のほうが早く目覚めたってことでしょう。国会議員の先生方は、茹でられたカエル状態で、死ぬ寸前にしか気づかないんでしょうね。
 
 悪あがきで自民と大連立を画策してますが、自民がそれに安易に乗ったら共倒れ、みんなの党の一人勝ちでしょう。
 
 小泉元総理が民主党とは絶対組むなとアドバイスしたそうです。さすが政局眼に尋常ならざるものをもっている小泉氏です。さらに民主党分裂の動きをけん制し菅にいつまでも総理をやらせろとも言ったそうですが、それじゃ困るんですよ。
 
 空き缶が総理をしている間ずっと日本は滅びの道を突き進んでいるんですから、一刻も早く引きずり下ろさなければなりません!ほっとけば支持率一桁は間違いないでしょうが、その前に汚沢さん、頑張って分裂してくださいよ。なるだけ内ゲバミンス内を滅茶苦茶にして!
 
 理想的には菅の破れかぶれの解散総選挙でアカミンスと黒汚沢の共倒れが理想です。お前ら二度と国会に出てくるな!!!(怒)