鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

素直に謝ればいいだけなのにねえ…(呆)

【中井氏非礼発言】 民主党は中井氏擁護 「逢沢氏の着信音は天皇陛下に聞こえたかもしれないが、中井氏の発言は聞こえていない」

 
中井氏は記者団に「(式典の)行程表にはお座りになると書いてあって、
一同着席となっている。どうしたんだろう、宮さまに伝えていないのかね、
ということを(周囲の議員に)申し上げた」と釈明した。

この説明を受けて、民主党は中井氏擁護の姿勢を強め、衆院議運委理事会では
民主党は中井氏擁護の姿勢を強め、衆院議運委理事会では
「逢沢氏の着信音は天皇陛下に聞こえたかもしれないが、
中井氏の発言は聞こえていない」(村井宗明民主党理事)などと反論した。

参院議運委理事会でも民主党理事は「発言は主語が不明確で誰への発言か分からない。
これ以上の調査は難しい」と沈静化を図った。

しかし、中井氏の近くで発言を実際に聞いた水野賢一みんなの党幹事長代理は
「中井氏が殿下に対して『早く座れよ。こっちも座れないじゃないか』と言ったのが鮮明に聞こえた。

『聞こえるように言わなければダメだ』とも言っており、確信犯だ。
独り言ではない大きな声だった」と話すなど、野党3党側は追及姿勢を緩めていない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201/stt1012012132010-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/101201/stt1012012132010-p1.jpg
 
                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 まずい発言だという事は認めたわけだ…。ただ屑同士擁護し合ってるとほんとにクーデターフラグになりますよ。馬鹿だから単なる不注意と国家反逆罪の違いが分からないんだろうね(呆)。
 
 今ならただ下野するだけで済むのに、これ以上悪化すると命も危なくなりますよ。いい加減どんな馬鹿でも気づきそうなものだが、ミンスっていうのはとびっきりの馬鹿しかいないわけか。
 
 ミンスで立候補するには、馬鹿試験に合格しなければならないのかね?こんなのばっかりしかいないようだけど(苦笑)。