鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

へっ、予想通りのヘタレでしたwww

尖閣衝突】漁船衝突ビデオ提出は先送り…中国を刺激し社員解放が遅れる事を懸念-政府・与党

 
政府・与党は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオの国会提出を週明け以降に先送りした。

中国で拘束が続いている中堅ゼネコン「フジタ」社員1人の解放の遅れにつながりかねないからだ。
今後、中国側の動向を見極めながら、国会提出の時期や公開の是非を慎重に判断する方針だ。

仙谷官房長官は1日、民主党鉢呂吉雄国会対策委員長羽田雄一郎参院国対委員長らと国会内で会談し、
ビデオの国会提出を先送りする方針で一致した。仙谷氏はこれに先立ち、前原外相、馬淵国土交通相
柳田法相の3閣僚とも首相官邸で協議し、政府の対応について一任を取り付けた。

政府は、4日(現地時間)にブリュッセルで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の際の日中首脳会談を模索するなど、
関係改善の糸口を探っている。ビデオの国会提出を先送りしたのも、中国側を刺激することで関係改善が進展せず、
フジタ社員の解放が遅れることを懸念したからだ。「漁船の行為が危険なことが明白になり、
日本で船長釈放への批判が沸騰する恐れがある」という指摘も出ている。

ソース(2010年10月1日20時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101001-OYT1T00999.htm
                                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 ミンスってのはつくづく馬鹿だな(呆)。どっちにしろ追及されるのならさっさとビデオ公開すればいいのに。
 
 こういうチキンな対応が、支那からは舐められ国民からはあきれ果てられるというのに、理解できないのかな?
真正馬鹿だね、こいつら。
 
 まともな国民はすでに怒ってるよ。ビデオを出し渋れば渋るほど国会炎上しますよ。そうなればどんなに鈍感な情弱でもいい加減気付くでしょ。
 
 フジタ社員をもし死刑にしたら日本国民すべてが激昂して右傾化するから支那はそんな馬鹿なことはしないでしょ?まあやってもらった方が支那の極悪非道ぶりが世界中に知れ渡ってむしろ都合いいけどね。
 
 
 ここはビデオ公開して日本の正当性を世界にアピールする事が大切だと思いますが、ミンスの連中はそんなことより自己保身に汲々とする屑なんでしょうな。そしてダメージが最大になったところでようやくビデオ公開、ハイさようなら~っと。仙谷の辞任だけで果たして済みますかな♪