鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

「​解散総選挙 ネットデモ」  これは是非国会で通してもらいたいですね!

【政治】 仙谷官房長官、馬淵氏問責24日にも提出 自民、公明、みんな、共産、たちあがれ日本の野党の賛成多数で可決へ

 
国会答弁軽視発言で柳田稔法相が辞任したことを受けて自民党は22日、
仙谷由人官房長官馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議案を24日にも
参院に提出する方向で検討を進めた。

一方、政府、与党はインターネット上に流出した中国漁船衝突事件映像を参院に提出、
2010年度補正予算案の24日成立に向け環境整備を図った。

みんなの党共産党たちあがれ日本の3党は仙谷氏の問責決議案に賛成する方針をすでに表明。
慎重姿勢を示している公明党も、問責決議案が提出されれば、賛成するとみられ、
野党の賛成多数で可決される可能性が高い。

自民党参院には、補正予算案採決前の問責提出に消極的な意見がある。
ただ、みんなの党は22日午後の参院野党国対委員長会談で、
採決前に提出する方針を表明した。会談後、自民党幹部は「みんなの党より先に、
問責決議案を提出しないといけない」と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112201000587.html
 
                - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 先ず小者の柳田の首は取りました。次は本命の仙谷です。馬淵は小者なのでどうでもいいですが、反日左翼の巨魁仙谷だけは一刻も早く政治生命を断たなければいけません!
 
 さもないと日本は滅んでしまいます。マスゴミは政局より経済対策をなどとほざいていますが、聞いてはいけません。奴らはこの期に及んでもミンス擁護をしているのです。そもそもまともな経済対策など出していないし、出そうとしてもその能力も知識もないじゃありませんか!
 
 今だから言えます。政権交代が一番の景気対策!そういえば1年前ミンスの連中がそんなことほざいてましたね。ここまで壮大なブーメランもちょっと類がないでしょう(苦笑)。
 
 
 
 
 
 あっそうそう、ダビンチさん発信、うまやどさん経由でネットデモ参加のお誘いがありましたので、これを該当記事とさせたいただきます。
 
「​解散総選挙 ネットデモ」ということで↑タイトルもちょっと修正!
 
 
 ※この記事を読まれて、我も参加せん!と思われた日本の現状を憂う皆さん、ぜひ参加をお願いします。
 
 期限は11月26日(金)まで。ブログの記事タイトルに「ネットデモ」の文字を入れるだけで良いそうですよ。