鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

柳田辞任はよかったんですけどね…

【政治】 "仙谷法相"誕生へ…官房長官と兼務

 
柳田法相辞任へ、官房長官が法相兼務の方向

柳田法相は22日、法相を辞任する意向を固めた。同日朝、首相官邸菅首相と会い、
 こうした意向を伝えた模様だ。当面、仙谷官房長官が法相を兼務する方向だ。

 菅内閣の閣僚辞任は初めて。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などへの対応で菅内閣
 支持率が落ち込む中、重要閣僚である法相の辞任がさらなる打撃となるのは必至だ。

 柳田氏は14日に地元・広島市で開かれた法相就任を祝う会で、「法相は二つ(国会答弁を)
 覚えておけばいい。『個別事案については答えを差し控える』『法と証拠に基づき適切に
 やっている』だ。(答弁が)わからなかったらこれを言う。何回使ったことか」などと語った。
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101122-OYT1T00190.htm
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 仙谷が法相兼務って、どんだけ暗黒政権なんだよ!(怒)司法に対し政治介入も指揮権発動もやり放題になりますよ。国民はかつての東側諸国のように弾圧される時代が来るかもしれませんね。
 
 そういうふざけた事をさせないためにも一刻も早い解散総選挙が必要です。でも、有権者があれだからな…。
 
 また詐欺フェストに騙され買収されないといいけど。こういう心配をしないといけないから情けないんです(号泣)。