鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

酒なんか飲んでる場合じゃないよ!ウコンだよ(笑)

イメージ 1
 
 最近疲れがなかなか取れず、病気も怪我も治りにくいし、これはいつ死んでもおかしくないな?と思い始めている今日この頃(苦笑)。
 
 そんな日々の中、日曜日のマイルチャンピオンシップの敗戦の精神的ショックも加わりついにドラッグストアに急行しました。まあ病院行けよ!って話なんですが私は病院というところがどうも嫌いでして市販の薬で治るものなら絶対病院に行きたくないってくちなんです。
 
 今まで養命酒とか栄養ドリンクとかビタミン剤とかいろいろ試したんですがどうもしっくりいかず、これは肝機能が落ちてるからそれを高めるものがいいかな?って思ったんです。
 
 そこですぐ思い浮かんだのが秋ウコン。宣伝もよくしてますしね(笑)。
 
 いろいろドラッグストアで吟味したところ、錠剤や粉は飲みにくいからドリンクにしようと思って見てみました。
 
 
 すぐに思いつくのがこれ、ウコンの力。ただこれクルクミンが30mlしか入ってないんですよね。そこでクルクミン60mlとクエン酸が入ってるやつ(名前は忘れた)を購入。↑の写真は気にしないでください(爆)。
 
 試しに飲んでみると、気のせいか疲れの症状が緩和したような気もします(苦笑)。何日か飲み続けないと効果があったのかどうか分からないのでしばらくやってみます。
 
 さらにネットで、シジミや大豆、カキなどが肝臓に良いって書いてあったんで明日からこれらを中心に飲み食いするつもりです。酒も当分凍結。買い込んだ缶チューハイを毎晩飲んでいたのがいけなかったのかなあ?あと日本酒のラッパ飲みも…。
 
 
 うちの猫ちゃんたちがお亡くなりになるまでは絶対死ねませんからね。年末年始は酒断ちで頑張ります!(爆)