鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これを税金の無駄遣いと言わずして何を無駄遣いと言うか!(怒)

【金元工作員来日】“ギャラ”720万円 費用に見合った効果が得られない場合、民主党政府の責任が追及される可能性



 来日中の金賢姫北朝鮮工作員(48)は20日午後、拉致被害者田口八重子
ん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(72)と本間勝さん(66)、長男、飯
塚耕一郎さん(33)と面会し、にぎりすしを食べながら田口さんの思い出を語った。
21日昼には3人に手料理を振る舞う予定。同日夕には、拉致被害者横田めぐみさん
=同(13)=の父、滋さん(77)、母、早紀江さん(74)と初めて面会する。
 来日中に金元工作員から新情報が明かされるかが焦点。今回の来日には「運賃総額は
1000万円程度」(関係者)という“トヨタジェット”が使われ、金元工作員への“
ギャラ”や滞在費など巨額の費用が投じられており、費用に見合った効果が得られない
場合、政府の責任が追及される可能性もある。

 政府は金元工作員の来日のためにビジネスジェット(7人乗り)をチャーターした。
トヨタ自動車子会社の朝日航洋が所有し、トヨタ社員の移動やチャーター業務に投入さ
れているジェット機という。
 朝日航洋の広報担当者は「政府との契約内容は明かせない」としたが、一般的なチャ
ーター運賃は飛行1時間につき、68万円という設定。国土交通省関係者は「金元工作員
の送迎には羽田-韓国・仁川間を2往復する必要がある。しかも、滞在中は羽田に待機
させているようで、この分の追加料金も含めると総額1000万円は下らないはず」
と語る。

 チャーター機を使用してまで厳戒態勢を敷く理由について、ある外交関係者は「韓国
政府は来日の条件として身辺警護の徹底を要請してきた。北の要員が日本で金元工作員
をターゲットに行動を起こす可能性は限りなく低いが、約束した以上はやらざるを得ない」
と説明する。
(続く)
■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100721/frn1007211134000-n2.htm
                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 私もそう思うのですよ。新しい事実が出てくるわけでもないし、拉致問題解決の糸口になるわけでもなし、そんな無駄金があれば今度の洪水被害や宮崎口蹄疫で苦しまれた住民の皆さんに差し上げた方がどれほど有意義かわかりません。
 
 テレビでこれでもかって報道している姿も気持ち悪い。反日ミンス拉致問題もしっかりやってますよという単なるパフォーマンスでしょ?ミンスに代わってから何か進展しましたかね?拉致担当大臣の女性スキャンダルはあったようだけど(苦笑)。
 
 だいたい自民党北朝鮮経済制裁しようとした時反対したのはどこの党でしたかね?シンガンス釈放要求にサインした総理と法相がいる政権だからね。はじめから屑なんだよ!(怒)
 
 
 それよりも根本的な問題として、大量殺人を犯したテロリストを国賓扱いってどういうことだよ。日本はいつからテロ支援国家になったんだ!(激怒)