鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな人が首相になったら日本は確実に終わるな…

【政治】麻生首相の比じゃない…呆れた民主・鳩山氏のブレブレ発言



【政治部デスクの斜め書き】
前々から「舌先三寸の男」だとは思っていたが、さすがにあきれた。
いよいよ首相の座が見えてきた民主党鳩山由紀夫代表のことである。
その発言のブレ方は、発言の「ブレ」を批判され続けてきた麻生太郎首相の比ではないではないか。

まず、インド洋での海上自衛隊の給油活動を継続するための新テロ対策特措法
来年1月に期限切れとなるが、鳩山氏は7月29日、熊本県菊陽町
「基本的に延長しないというのがわれわれの立場だ」と述べ、海上自衛隊を撤収させる考えを明言した。

この発言は二重の意味でブレている。そもそも民主党は新テロ対策特措法を「憲法違反だ」と言ってきたのではないか。
それならば、社民党の主張通り、即時撤退させなければ筋が通らない。

ところが、自民、公明両党が民主党の外交・安保路線の「不安」を訴え始めると、鳩山氏は17日に「外交は継続性が必要。
一気にやめるのは無謀な議論だ」と新テロ特措法の継続を示唆、現実路線への転換をアピールした。これを受けて、
岡田克也幹事長も24日に「必要な修正を加えて認めることもないとはいえない」と踏み込み、
党幹部も相次いで新テロ特別措置法の延長方針をほのめかした。

これに連立政権入りが内定している社民党福島瑞穂党首が「民主党のブレは看過できない」と猛反発。
すると鳩山氏は態度を豹変(ひょうへん)させ、「延長しない」と明言したのだ。
(続く)
8月2日20時21分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-00000539-san-pol


- 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


【ある2ちゃんねらーのコメントより…】


鳩 「マニフェストを発表します!」
麻 「あんなのマニフェストじゃない。」
鳩 「こんなのマニフェストじゃない!」
麻 「え?」
鳩 「ん?」
麻 「マニフェストじゃない?」
鳩 「マニフェストじゃない。」
麻 「あんたのよ?」
鳩 「うん。」
麻 「じゃあいつ出すの?」
鳩 「三日前にもう出した!」 <-New!
麻 「は?」
鳩 「ん?」
麻 「・・・・・・で、財源はどうすることに?」
鳩 「野党なんだから財源の問題に言及する必要はない!」 <-New!
麻 「・・・え?」
鳩 「ん?」
麻 「・・・では総選挙の争点は?」
鳩 「政権交代!!」
麻 「だから、政権取ったら何するの?」
鳩 「政権交代!!」
麻 「あんたね、それじゃ国民は納得しないよ?」
鳩 「国民に呆れられてるのは自民党のほうだ!この世襲め!」
麻 「あんたも世襲じゃん」
鳩 「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」 <-New!
鳩 「・・・ただ私は若干大目に見てほしい」 <-New!
麻 「爺さんの代からの北海道で初当選じゃねーか!夢見てるんじゃねーよ!」
鳩 「夢というのは大事ではないだろうか。夢物語を現実にするのが民主党政権だと思う」
岡 「あれ、マニフェストだよ」
小 「ああ、マニフェストだ」
麻 「え?」
鳩 「ん?」


↑これマジですから(呆)。鳩ぽっぽ正気か?どうも精神を病んでらっしゃるようですな。岡田幹事長は村山談話を(喜んで)継承して全方位土下座外交をさらにパワーアップするって言ってますから~!

 戦時中の日本の罪を追求する組織をつくる?お前らどこの国の政治家だ!(激怒)靖国神社に代わる国立追悼施設を作る?ふざけるな!この不景気になんで余計な出費をさせるんだ!靖国を参拝できないやつは日本人じゃないんだから、この国から出て行け!!!従軍慰安婦に賠償する?こんな売国奴ども、できるなら友愛したいくらだよ!そんな金があったら今苦しんでいる庶民の救済に使え!!!!

 反日テレビの洗脳で、依然として民主党の支持率高いみたいだから困りますね。なんだかな~って感じです。

 無知っていうのは罪ですよ。このままでは情報弱者のために日本は滅ぼされます。

 8月30日に向けて死刑執行の階段になるか、それとも紙一重で止まるか、それは貴方達有権者しだいです!




*********************************************


 皆様にお願い!普段は放置してるんですが、背に腹は代えられません。ブログ村に登録しておりますので、8月30日までこの記事が少しでも多くの人の目に触れるためクリックにご協力ください!

 私の登録してるカテゴリーは歴史部門で政治カテゴリーじゃないんでかえって都合がよいのではと愚考しております。


 https://history.blogmura.com/his_world/

 
 同主旨で人気ブログランキングも始めました。

 https://blog.with2.net/in.php?858952


 選挙関連の記事でしかお願い致しませんので、どうかよろしく!拝

*********************************************