鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2010-05-27から1日間の記事一覧

ダービーの思い出(4)   ディープインパクト   強い馬は強い!

デビュー以来圧勝に次ぐ圧勝、無敗で挑んだダービー、そして圧倒的一番人気に応えこれも楽勝。たしかに強い馬でした。 私は当時競馬から離れていたため馬券は買っていませんでしたが、クラシック三冠を含むGⅠ7勝は凄いの一言です。ウオッカも7勝してます…

ダービーの思い出(3) アドマイヤベガ  数奇な運命を持ったダービー馬

競馬はブラッドスポーツだと言われます。幾多の名馬たちの血のドラマがファンの感動を生み、ただのギャンブルにとどまらないロマンを持っているのです。 このアドマイヤベガとて例外ではありません。昔ファンの感動を生んだテンポイントにも勝るとも劣らない…

ダービーの思い出(2)  サニーブライアンと大西ジョッキー

ダービーウィークですのでダービーにまつわる私の思い出を書き綴っています。実はこの1997年のレース、私が馬券を取った初めてのダービーでした。 皐月賞を人気薄で制し5万馬券の当事者になったサニーブライアンは、皐月賞馬にもかかわらずフロックと言われ…

民主党の懲りない面々…

【口蹄疫】民主・馬渕議員「県の初動対策が失敗。担当部局の危機意識のなさ、知識不足」「政争の具にするな」 →どの口が言うか!危機意識がないのはお前ら政権与党の民主党だろうが!それを県のせいにして最低な屑だよ。口蹄疫問題は国が最初から本腰を入れ…