鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

さすが情弱、もう死んでくれ!

【調査】 鳩山首相は「指導力ある」74%、「国民への説明能力ある」58%。参院選の投票先は民主35%・自民18%…読売調べ



読売新聞社が実施した面接方式の全国世論調査(10~11日)で、民主、社民、国民新3党の
 鳩山連立政権がうまくいっていると思うかどうかを聞いたところ、「そうは思わない」という人が
 53%で過半数を占め、「そう思う」は33%にとどまった。

 与党3党間で意見の食い違いが目立つ課題(複数回答)では、「安全保障」の21%が最も多く、
 「日米関係」18%、「郵政民営化の見直し」15%、「財政再建」11%などが続いた。
 政権発足から約1か月の間、米海兵隊普天間飛行場移設問題では社民党が現計画見直しを
 強く求めたり、郵政民営化見直しや融資返済猶予制度では国民新党が独自の主張を強めたりした。
 こうした動きが有権者には連立の不協和音と映ったようだ。

 鳩山政権が進める政策決定の内閣一元化がうまくいっているかどうかを聞くと、「そうは思わない」が
 43%で、「そう思う」36%を上回った。

 各党が衆院選で掲げた政権公約マニフェスト)の政策については、「必要な場合は修正してもよい」が
 76%に上り、「修正せずに実現を目指すべきだ」は21%だった。地元が激しく反発する
 八ッ場(やんば)ダムの建設中止方針など、政策転換を相次いで打ち出す鳩山政権に対し、
 慎重姿勢を求める意識が表れたとみられる。

 「今の政策決定は政治家と中央省庁の官僚のどちらがリードしていると思うか」という質問への
 答えは、「政治家」30%、「官僚」42%だった。「政治主導」を掲げる鳩山政権だが、有権者
 実績を認めるまでには至っていない。また、「政治家には官僚と対立するのではなく、使いこなす
 能力が必要だ」と思う人は87%に上った。

 一方、就任から1か月を経た鳩山首相への印象で、改革姿勢が「ある」と答えた人は82%に達した。
 指導力については「ある」が74%で、国民への説明能力は「ある」58%、「ない」36%となった。

 来年夏に行われる参院選の比例選投票先では民主35%が最も多く、自民はほぼ半分の
 18%にとどまった。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000960-yom-pol

                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 『鳩山首相は「指導力ある」74%、「国民への説明能力ある」58%』(←ここ笑うとこ)

 あっはっはっはっはっはっは、まだ74%も馬鹿がいたんだ!説明能力あるも58%もいるんだね。

 いやあ政権交代詐欺は止められませんな。まだこんなに低脳愚民がいるんだもんね。どんなにブレても、国家財政が破たんしつつあっても、自分で考えることができないからマスゴミの必至の擁護報道に騙されてるんだ。

 赤字国債発行では国が持たないってあれだけ選挙前にほざいてたやつが発行するってよ?埋蔵金が60兆円あるだって?民主党の言う埋蔵金とは赤字国債のことか?ものすごい日本語だな(嘲笑)。


 政権交代詐欺の共犯者マスゴミがどんだけ必死に擁護しても庇いきれないほど破綻が目立ってきてるんですが…情報弱者の皆様には、まだお気づきでない?こいつら駄目だわ…(絶句)。


 我々保守派は今後どうしますかね?情弱にどれだけ期待しても無駄だよ。こいつら屑だもん。


 もうクーデターしかないかもね?