鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2ちゃんねるの詩人

生活保護の受給者が朝からパチンコ店に行列をつくっているとき
リストラされた中高年がハローワークの前に並んでいる

母子加算を受給していた母親が沖縄旅行を計画しているとき
派遣切りの若者が樹海への行き方を検索している

この地球ではいつもどこかで友愛が広まっている

ぼくらは政権を交代させたのだ 自民党から民主党へと
そうしていわば民意で自称底辺を守る
眠れぬ夜のひととき耳をすますと ポッポと夫人が太陽をパクパク食べる音が聞こえる
それはあなたの一票が 取り返しのつかない日本へと後押しした証拠なのだ



 ~ある2ちゃんねるのコメントより~



 考えさせられますね。感心しましたが、それ以上に真実を鋭く突いています。まあ情報弱者には理解できないでしょうけど(苦笑)。だってパチンコへ行ったり沖縄旅行を計画してる方だもんね。




追伸:もう一つ笑ったコメント

今日の鳩山さん (10月17日土曜日)

 ・「聖路加レジデンス」で母に面会
 ・ホテルニューオータニのそば店「十和田」で幸夫人と昼食
 ・「桂由美ブライダルハウス」で服の採寸
 ・「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で東京国際映画祭の挨拶
 ・映画「オーシャンズ」「アバター」を幸夫人と観賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000022-jij-pol

以上、まるでやる気なし。土日は遊ぶつもりだなw