鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

全国の人には全く役立たない地元の美味しい弁当屋さん情報♪

 最近、各地の弁当屋さんにはまっておりましていろいろ食べ比べています。ほっともっとじゃない旧ほっかほっか亭が意外と美味しいという情報は以前書きました。

 この前の土曜日、玉名市天水町にあるほっかほっか亭に寄ろうと思って出かけたらなんと別の店になってました。なんでも「ほか弁愛蘭do天水店」という名前でした。帰ってからネットで知らべてみてもほっかほっか亭は名称変更してないみたいだから、おそらくチェーン店から脱退したんでしょう。


 愛蘭doのほうはネットでも情報がありませんでしたから熊本ローカル限定だと思います。あまり期待せずにハンバーグ弁当を買ったんですが、これがとても美味しかったんです。

 ためしに、次の日唐揚げ弁当とチキン南蛮弁当も買ってみたんですが、やはりとても美味しかったです。ご飯が特に美味しいんで、なぜだろうと調べてみたら熊本県産米を使ってるみたいですね。

 今度はロースとんかつ弁当に挑戦しようかと思っています(笑)。全国の方には全く関係ないニュースで恐縮なんですが、もしお近くの方がいらしゃったらいっぺん食べてみられたらどうでしょう?


 私もしょっちゅう行きたいんですが、家から15キロ近く離れているんでガソリン代も考えると残念せざるを得ません。う~ん残念!


 ちなみにローカルなんで弁当画像もありません(汗)。