鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

超ローカルグルメ情報

イメージ 1
 
 先日、半年に一回の母の癌検診に運転手として付き添いました。私の住む熊本県玉名市から直線距離で3~40キロ離れた熊本市水前寺にある某病院まで。
 
 検査がいくつもあり、待ち時間が軽く1~2時間超えるため待っているだけの私は疲れてしまいます。
 
 そこで時間を有効利用するため病院の近くを散歩して、どこかレストランか食堂を見つけて昼食をとる事にしました。
 
 私の理想としては吉野家すき屋で良かったんですが(苦笑)、全く見つからず途方に暮れていました。そこでたまたま見つけたのがこれ。「レストランオレゴン」という名前のお店。ただなんとなく敷居が高いような気がしたんで、入るのにはけっこう勇気がいりました(笑)。
 
 入ってみたら雰囲気もよくなかなかくつろげる店内でした。ネットのグルメ紹介でも
 
『水は、飲用・調理用共に活性水素水を使用。野菜は自家農園で、季節に合った旬のものを栽培し、使っております。一品一品、小鉢の全てから手づくりです。安心して食べにいらしてください。皆様のお越しを、心よりお待ちしています。』
 
と書いてある通り美味しかったですよ。私は日替わりランチ800円を食べたんですがメインの和風ハンバーグも味が濃すぎず薄すぎず肉の風味が生かされた絶品でした。
 
 
 お近くの方はすでにご存じでしょうが、もしこのあたりを訪れる機会がある方お勧めですよ(笑)。
 
 
 
 熊本ローカルのグルメ情報で、他県の方にはまったく関係ありませんが印象深かったので記事にしてしまいました。申し訳ございません(苦笑)。
 
 
 
 ちなみに、以前紹介した玉名市天水町弁当屋さんで帰りにトンカツ弁当を買いました。こっちも美味しかったですよ~♪