鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ついに我が地元でも…(号泣)

玉名市岱明町死体遺棄事件 (2010年9月6日 11:55 現在)

きのう夕方、玉名市の住宅の敷地内からこの家に住む78歳の男性が布に包まれ一部白骨化した状態になって見つかりました。
警察は死体遺棄事件として捜査を始めました。
遺体で見つかったのは熊本県玉名市岱明町の無職東陽さん78歳です。
警察によりますときのう午後6時すぎ、「最近連絡が取れない」と隣に住む東さんの親戚が家を訪ねたところ、自宅裏の敷地内で白っぽいシーツのような布に包まれた東さんの遺体が見つかりました。
東さんは、死後1か月ほどが経過しているとみられ、遺体は腐敗が進み、一部白骨化しているものの目立った外傷はないということです。
東さんは、10年ほど前から80歳の女性と2人で暮らしていたということです。
警察が自宅付近をはいかいしているこの女性を保護しましたが、東さんついては、「わからない、知らない」と話しているということです。
                                 - RKK熊本放送 ローカルニュースより -
 
 「老人の死体遺棄事件?またかよ…」などとちょっと呆れてテレビのニュースを見ていたんです。そしたら場所を聞いてのけぞりました。
 
 熊本県玉名市岱明町って、私の地元じゃないですか!!!驚いたのなんのって…。しかも今はやりの老人死体遺棄事件。年金詐欺???詳細が分からないので何とも言えません。(噂はそのうち母が美容院で仕入れてくるでしょう 苦笑)住宅地図で見ると場所が分かりそうですが、怖くて見る気がしません(号泣)。
 
 
 ミカンとイチゴと海苔が名産ののどかな田舎町なんですけどねえ。気のせいか最近事件がよく起こる気がします。数年前には独身の女性が借金返済催促に逆ギレした男(交際中?)に殺された痛ましい事件がありましたし、去年は市役所職員による強盗傷害事件!田舎にしては事件が多すぎると思います。
 
 
 田舎に住んでいる人に質問ですが、これって多すぎますよね?なぜうちの町ばかり…。平和な日々を返してほしい!
 
 こんな事件に遭遇するのって一生に一度あるかないかでしょ?それなのに私はすでに3つも遭遇しました。いやもう一つ思いだした。パチンコ屋の息子が誘拐されて殺された事件も数十年前にあったなあ。
 
 縁起でもない。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏(←うちは一応浄土真宗なんで…)