鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

久しぶりに食べたほっかほっか亭の極厚ハンバーグ弁当が美味しかった♪

イメージ 1

 現在、ほっともっとの阿漕な商売のせいで店舗数が激減しているほっかほっか亭。我が家の近所でも15㎞くらい行かないとほっかほっか亭はありません。それも旧荒尾競馬に行く途中。

 この間でダービーで大惨敗し、競馬は有馬記念まで買わないはずでしたが夢のお告げ(笑)で「競馬を買うべし」ということで安田記念を買ってしまいました(爆)。全く期待していなかったので、ペルシアンナイトから流し、ちょっとお金が余ったのでスポニチ万哲が本命に推しているモズアスコットから枠で2点ばかり買ったんです。

 すると、なんとおまけで買った枠連が当たって41倍の配当をゲットしました。当たる時はこんなもんなんですね。本題は競馬ではなく、行く途中に久々という事でほっかほっか亭に寄ったんです。その時買った弁当が極厚ハンバーグ弁当ととんかつ弁当。

 するとハンバーグ弁当の方は、20年前くらいに買ったハンバーグ弁当に近い味に戻ってました。私は最近のデミグラスソースとかイタリアンソースとか嫌いなんで、古き良き時代の味付けをとても懐かしく感じました。

 15㎞も離れているので気軽には買いに行けませんが、今回はたまたま安田記念が当たったんで土日に再び寄る予定。という事で週末は別の意味で楽しみです♪