鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安田記念一人反省会

【競馬】安田記念(東京・G1) G1初挑戦も何の!好位追走モーリス(川田)直線抜け出し4連勝!スクリーンヒーロー産駒G1初制覇



 反省会という事は、そう大外れだったんですね(苦笑)。ただ別に悔しくはありません。納得ずくの敗戦ですから。

 勝ったモーリス、強いとは思ってましたがGⅠ初挑戦、鞍上が乗り替わりで川田、後方からの競馬で差して届かずの3着濃厚、安田記念は上がり馬には鬼門、などいろいろ負けフラグがあって私は軸にしませんでした。それよりも驚いたのは2着に入ったヴァンセンヌ!マイルで速い時計が一つもない上にこちらも後方からの競馬。まさかこの組み合わせで入ってくるとは思いませんでした。

 という事で悔しくはありません。川田も今まで人気馬で何回も飛ばかしてくれてたんで、「よりによってここで来ますか?(呆)」という状態でした。福永もだけどね。

 まさかモーリスが先行するとは思ってませんでしたよ。先行するって分かってたら絶対に軸だよ。東京マイルは内枠の先行が圧倒的有利だから、軸を池添のサンライズメジャーにしてたくらいなのに。本当に競馬は難しいですな。よりによってモーリスが先行してサンライズメジャーが中団待機なんて超能力者じゃないんだから分かるかボケ!(怒)

 ヴァンセンヌはね、土曜深夜のうまンChu!で馬券下手で有名なギャロップ林の軸だったんで安心して外したのに裏目に出た!これだけが悔しい。心残りがあるとすればこれだけ!そしてこじはるの予想を信じすぎた事。まあさすがに今回は外すと思ってたけどね。今までが異常でしたから。こじはるのような小娘が馬券当て続けたら専門誌の予想屋は商売あがったりだよ。それより大スポ松浪、今年は私より当ててないぞ。大丈夫か?競馬メイン予想外されるぞ。そうやって東スポ渡辺や大スポ上田は降ろされたんだ。松浪もそろそろかな?

 実はね、渡辺も上田も私が乗り続けてからまったく当たらなくなったのよ。逆神でごめんね!そう言えば松浪も私のせいかも?(嘆)


 春のGⅠシリーズは残すところ宝塚記念だけ。今までまともに当ったのはダービー一つ。宝塚も、またまたゴールドシップの取捨がカギとなりますが、この馬信用出来ないから軸にしたくないんだよな。期待の星トーホウジャッカルも参戦予定だけど長期休養明けが厳しんですよ。ただ他の馬がカスしかいないからトーホウ軸で行きますかね♪ともかく今年前半の競馬は絶不調だったですね。秋には巻き返しできるだろうか?(悩)