鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

第58回有馬記念予想

 
 今年もまた有馬記念の季節がやってきましたな。今度の有馬はオルフェーヴルが引退レースで有終の美を飾れるかどうか?ゴールドシップ涙の復活劇はあるか?というところが見どころでしょうか。
 
 それにしても有力馬が次々と回避し、まともな馬はオルフェだけになってしまいました(嘆)。私はキズナがオルフェにどこまで通用するか?とかメイショウマンボ古馬一線級にどこまで通用するか?奇跡の馬(笑)トーセンラーがまた奇跡を見せるか?などいろいろ楽しみにしてたのに、残念です。
 
 まともならオルフェ-ゴールド一発なんですが、ジャパンカップ15着とゴールド負けすぎです。アンカツに言わせると能力云々以前に馬の精神面が問題なんだとか。消しもあり得るとか言ってました。
 
 今年1年で当たったGⅠはマイルチャンピオンシップのみという絶不調の私が予想するんですから、皆さんはこれを外して買って下さい(爆)。
 
 
 それではヘタクソ予想行きますかね♪
 
◎オルフェーブル  … さすがにこの面子で連を外したら引退するしかない。というか引退しますけど(爆)。
 
アドマイヤラクティ  …買いたくないんだけどJCの最先着の1頭(4着)なんで。鞍上のウィリアムズも魅力。
 
トーセンジョーダン …7歳というのがネックだがJCカップ着差なしの3着は復活の兆しか?ただ内田は不安ありすぎ!今年絶不調だもんね。
 
ウインバリアシオン …オルフェがいなかったら二冠は取ってた。やっと復活か?これも岩田君が…。私と相性悪いんですわ。
 
ナカヤマナイト …近走駄目駄目だが中山適正に賭けて!そういえばヨシトミとも相性が悪かった(爆)。
 
 
 ゴールドシップは、配当が安いし信用出来ないので買いません。来たら諦めます。
 
 
 ということで、馬券は⑥軸の④⑩⑮⑯流し。今度こそは、今度こそは当たってくれよと祈りつつ玉砕する私であった(核爆)。