鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ほっかほっか亭 「ロースかつ丼」

イメージ 1
 最近、500円以下で食べられる美味しいかつ丼を探していたんですがようやく見つけました!といってもほか弁ですが(笑)。
 
 もともとほっともっとの「かつ丼」が500円から390円に値下げした代わりに美味しさもかなり落ちたところから、それに代わるものを探していたんですが、灯台もと暗しでした(苦笑)。
 
 旧ほっかほっか亭プレナス脱退前)のかつ重弁当が一番好みに合っていたので、もしやと思い今日食べてみたら、なかなかいける味だったんです。とんかつもしっかり厚みがありなかなかのもんでした。値段は490円。
 
 プレナスの嫌がらせで近所に店を建てられかなり閉店に追い込まれたところの多い劣勢のほっかほっか亭ですが、味はしっかり伝統を守ってましたね。
 
 うちの近所でも3店舗が潰れて、ようやく見つけ出した1店でした。ただ家から15kmくらい離れているんで頻繁にはいけないのが残念です。ほっともっとなら近所に腐るほどあるんですが…。
 
 
 弁当業界もサバイバルがたいへんなんでしょうね。ほっともっとのチキン南蛮弁当は好きなんでこれも残してほしいし、ほっかほっか亭かつ丼も残してほしい!!!!(笑)