鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

祝!侍ジャパン、世界一ぃーーーーーーーーー!!!!!!!!

<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5-3で破る
3月24日14時40分配信 毎日新聞



 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦日本-韓国は23日、米ドジャースタジアムで行われ、日本は延長十回にイチローの一打が出て、5-3で破り、世界一の栄冠をつかんだ。原監督率いる侍ジャパンは、王貞治監督が率いた06年の第1回大会に続く連覇となった。

侍ジャパンを写真と詳報で振り返る】WBC決勝 日本が韓国破り優勝

 韓国とは今大会4戦して2勝2敗の5分の成績で迎えた。同点で迎えた延長十回、日本は2死二、三塁からイチローマリナーズ)がセンターへタイムリーヒットを放ち、2点を勝ち越し。そのまま逃げ切った。

- Yahoo!ニュースより転載 -

 おそらく日本中のほとんどの人が見ていたと思われるWBC決勝韓国戦。相手の3倍以上ヒットを打ちながらことごとくチャンスを逃してきた日本。

 岩隈はじめ投手陣ががんばっていただけにやきもきする試合でした。とくに9回に3対3の同点に追いつかれた時はがっくりしたものです。

 しかしイチローが最後の最後にやってくれました!延長10回、2アウト2、3塁でチャンスがめぐってくると、なんと2点タイムリー2ベース!さすが世界のスーパースター!!!決定的瞬間にめぐってくる運も持っています。

 最後はダルビッシュが締めて5対3ゲームセット!もどかしい試合だっただけに最高のラストでした!本当に良かった!侍ジャパン最高!!!!!


 今もまだ興奮が続いています。今日は日本酒で乾杯だ!(ひとりだけど…)ありがとう侍ジャパン、日本中に希望を与えてくれました!!!