鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

護衛艦ソマリア派遣反対の左翼の方々、どうします?

海賊か、ソマリア沖で日本船銃撃される (読売新聞)



 国土交通省は23日、ソマリア沖をケニアに向け航行していた、商船三井(東京)が運航する自動車運搬船が、海賊とみられる2隻の小型船に追跡され、銃撃されたと発表した。

 運搬船の乗組員は全員外国人で、けが人はいないという。

 今年に入り、日本船籍の船や日本企業が運航する船がソマリア周辺海域で海賊に襲われたのは初めて。

 同省によると、銃撃を受けたのは22日午後10時10分(日本時間)ごろ。同船は 操舵 ( そうだ ) 室やレーダーマストなどに数発の銃弾を浴びたが、小型船の追跡を振り切ったという。

                           - 楽天ニュースより転載 -

 確か毎日変態新聞だったと思うけど「ソマリア海賊に間違われてソマリアの漁民が迷惑してる」ってニュースがありましたな。停船を命じられたり威嚇射撃されたり…って、おい!それまんま海賊やんけ!

 貧しいソマリア漁民が一攫千金を夢見て海賊になってるんだから、「漁民を見たら海賊と思え」ってのは当り前じゃないですかね?反日左翼の皆さん、納得のいく答えをお願いしますよ。

 漁民が海賊対策で出てきてる各国の艦船に文句言うのは筋違いでしょ?そんなに困るんならお前ら自身で取り締まれよ!(怒)それができないくらい無政府状態だから海賊が横行してるんとちゃうか?

 そのまえに、これ本当にソマリアの漁民の声ですかね?あんな治安の悪い土地へ毎日の記者が行ける訳ないじゃん(爆)。どうせ脳内電波の捏造なんでしょうな(嘲笑)。


 あんたらの祖国の中国でさえ艦船を派遣してるんですがね…、これについてはどう言い訳するつもり?

 もう御託はいいから、得意の話し合いとやらで解決してきてよ。そんで解決するまで帰ってこないでね。いやあこれで合法的に反日左翼を国外追放できるなあ(爆)。