鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

馬鹿左翼がわーわー騒ぐので、こんなんどうでしょ?(笑)

ソマリア護衛希望2600隻…登録が殺到、調整困難か
3月14日14時36分配信 読売新聞


 アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上警備行動の発令を受けて現地で活動を開始する海上自衛隊護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻に上ることがわかった。

 隊列を組んだ船舶の前後を、海上自衛隊護衛艦2隻が警備にあたる「船団護衛」では、1回あたり何隻まで隊列に加えることができるか現時点ではまだ不明で、武器使用の問題だけでなく、どれだけの数の船舶を守りきれるのか不安を抱えたままの出発となる。

 護衛艦ソマリア沖に派遣することが決まった今年1月以降、国土交通省海事局に新設された「海賊対策連絡調整室」が、国内の船舶運航事業者や船舶管理会社との調整にあたり、護衛を希望する船舶の登録を求めた結果、2595隻もの登録があった。

 今回の護衛艦による警護の対象となるのは、〈1〉日本籍船〈2〉日本の事業者が運航する船〈3〉日本人が乗船している外国船--の「日本関係船」で、登録のあった隻数のうち、日本関係船は2200隻に上る。

- Yahoo!ニュースより転載 -

 ほら見たことか!こんなに護衛艦エスコートをお願いすく船舶が出てきてるじゃないか!それなのに馬鹿左翼は何で反対するのかなあ?

 左翼は言うに事欠いて海上保安庁で十分とか、海保が行くべきだとかほざいてますね。私はこの際海保でもいいと思うんですよ。その代り持ってく船は護衛艦。旧式のやつがいっぱい余ってるでしょ。あれをみんな海保に移管して、海自は余ったカネで攻撃型原潜をアメリカから買いましょうよ。トマホーク付きで(爆)。海保に移管しても、もちろんミサイルは外しちゃ駄目よ。ソマリア海賊はどんな武装してるか分からないからね。ついでに P‐3Cも海上保安庁に20機位配備しましょかね(笑)。

 所属が海保なら左翼も文句言えないよね。だって船の種類なんて何も言ってないもんね(笑)。そんで戦時にはアメリカの沿岸警備隊みたいに海自に編入すればいいでしょ?

 そうか、左翼は日本の軍備拡張を推進してくれていたのか?なんて良い人たちなんだ!(爆)