鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2012-01-25から1日間の記事一覧

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3

ついに完結したモダンウォーフェアシリーズ、宿敵マカロフとの完全決着です。 本作では、前回マカロフの陰謀ですでに第3次世界大戦が始まっています。それをどうやって終結させるか?がポイントです。 プレイヤーは前作の主人公タスクフォース141のプライス…

かっちょええ!!!

【ソマリア】 アメリカ海軍特殊部隊SEALSがヘリで急襲 海賊に拘束されていた2人を救出 人質の米女性ら2人救出=ソマリアで米特殊部隊 【ワシントン時事】アフリカ・ソマリアで難民支援活動中に武装勢力に拘束され、3カ月間にわたり人質になっていた米国人…

八九式重擲弾筒

グレネードランチャーの一種。どうしても体格の劣る日本帝国陸軍兵士は手榴弾の投擲距離で欧米列強に不利でした。 そこで手榴弾のおよそ3個分に匹敵(爆発半径10m)する簡便な投擲装置の開発が求められます。これで体格による不利を補おうというのです。…

報道の自由www

【社会】「在特会」と連携し、反韓流デモ呼び掛けの35歳無職女、他人の健康保険証で「なりすまし」。2300円払わず…詐欺で逮捕 他人の健康保険証で受診したとして、大阪府警警備部と曽根崎署は23日、市民グループ代表で無職中谷良子容疑者(35)(大阪市…