鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

かっちょええ!!!

ソマリアアメリカ海軍特殊部隊SEALSがヘリで急襲 海賊に拘束されていた2人を救出

 
 
人質の米女性ら2人救出=ソマリアで米特殊部隊

 【ワシントン時事】アフリカ・ソマリアで難民支援活動中に武装勢力に拘束され、3カ月間にわたり人質になっていた米国人女性とデンマーク人男性が25日、米海軍特殊部隊SEALS(シールズ)に救出されたことが分かった。
 米メディアによると、救出されたのは米国人のジェシカ・ブキャナンさん(32)とデンマーク人のポール・ティステズさん(60)。
2人はソマリア北部で難民支援活動をしていたが、昨年10月25日に空港に向かう途中、海賊とみられる武装グループに襲撃され、人質になっていた。SEALSは6機のヘリコプターに分乗し、2人が拘束されていた建物を急襲。
激しい銃撃戦となり、海賊側の数人が死亡した。人質にけがはなかった。救出された2人はジブチの米軍基地に収容されたとみられる。(2012/01/25-20:40)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2012012500897
 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 コールオブデューティ モダンウォーフェア2で同じようなシーンあったな(笑)。
 
 C4(プラスチック爆弾の一種)でドアを破壊して突入するわけですね、分かりますwww敵がスモーク焚いているんでサーマルスコープ付きのアサルトライフルで制圧するんだ。
 
 スタンバーイ…スタンバーイ…ヘッショ!(←プライス大尉の声で! 爆)
 
 この事件の首謀者はマカロフかもしれませんねwwwいや実は米軍内にも裏切り者が!特殊作戦群司令のシェパードを疑え!!!
 
 
 ってFPSゲームのやり過ぎか?(苦笑)反省。