鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2009-06-29から1日間の記事一覧

『クイーン・エリザベス級戦艦』(英)

竣工当時(1915年)、世界最強の戦艦。イギリス超弩級戦艦としては第4世代に当たります。当時としては未曽有の巨砲15インチ(38.1cm)を搭載していましたが、それは列強の戦艦の主砲に14インチ(35.6cm)が標準となってきていたからです。(例:日・金剛級、米…

芸能界ってどうしてこう痛い人が多いのかな?

安田美沙子、“浮気お泊りデート”をブログで釈明 「彼は7年前からの親友」 6月29日12時35分配信 オリコン 先日、交際中の俳優・城田優とは異なる男性との“お泊りデート”を一部週刊誌に報じられたタレント・安田美沙子が29日付の自身のブログで釈明した。安田…

私はとっても良いことだと思いますが、皆さんどうですか?

【ロシア】海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に[6/28] ロシアの旅行代理店が、海賊退治クルーズツアーを計画しています。ネーミングからして「遊園地の 海賊クルーズみたいなものかな?」と思いがちですが、まったく違います。なんと、本当の海賊を…