鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私はとっても良いことだと思いますが、皆さんどうですか?

【ロシア】海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に[6/28]




ロシアの旅行代理店が、海賊退治クルーズツアーを計画しています。ネーミングからして「遊園地の
海賊クルーズみたいなものかな?」と思いがちですが、まったく違います。なんと、本当の海賊を退
治するクルーズツアーなのです!

このツアーは1日約55万円の参加費を払い、海賊が多くいるといわれているソマリア海域を巡回します。
こちらからは攻撃しませんが、少しでも海賊がツアー船を攻撃したら最後。ツアー船に乗船している乗
客たちのバズーカ砲やライフル、グレネードランチャー、マシンガン、散弾銃、ロケットランチャーなど
が海賊たちに向かって火を噴きます。

そう、これは正当防衛という名の下で海賊たちを攻撃し、死傷させるという恐ろしいツアーなのです。
海賊とはいえ、さほど強い武器を持っているわけではありません。むしろ、このツアーに参加した富豪
たちや旅行代理店が用意した武器のほうが数倍強力で、殺傷能力も強いのです。

このツアー船、海賊に襲われなかったらおもしろさも半減ということで、あえて海賊に見つかりやすい
ように約9キロのスピードで航行。いかにも「ここにカモがいますよ」とアピールしているかのように航行
するのです。

このツアーに関して、ロシア人のヨットマンとして著名なウラジミール・ミロノフさんは「アイツら(ツアー
参加者)は海賊より卑劣だ。少なくとも海賊は生活のために人質をとるなどの犯行に及んでいるが、
アイツらは殺傷したいがために武器を手に取っている」とコメントしています。

正当防衛で反撃するのは理解できるが、正当防衛という名目で人を殺していいとは思えません。
あなたはこのツアー、どう思いますか?


   http://rocketnews24.com/?p=11485


                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 そもそも海賊する方が悪い。海賊退治ツアーは悪ノリの感無きにしも非ずですが正当防衛は万人に認められる権利ですからね。おそらくこれによってロシア国旗を掲げている船の海賊被害が激減するのでは?


 世界中でこれ採用したらどうですか?コロンブスの卵じゃないですけど、ソマリア海賊も恐ろしくて海賊行為やめると思いますよ。

 上の記事で海賊を弁護してるDQNがいますが、そもそも海賊行為自体が一番卑劣だからね。生活のためなら生業つきなさいよ!このDQNの論法だと、生活が苦しければ強盗でも殺人でも何でもして良いことになりますがな。


 でも世界中でこれ採用されると、絶対やりそうもない日本船籍の船だけ集中的に襲われたりして。その時はピースボートを先頭に立てましょう!やつら、憲法9条で守られてるから無敵だよ!話し合いで解決だ~!(爆)

 そんで、こいつらが海賊の襲われてる間にほかの船はさっさと逃げましょうね!めでたし、めでたし♪